※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
家事・料理

みなさん、家計簿つけてますかー⁉️つけなくてもどーにか生活も貯金も出…

みなさん、家計簿つけてますかー⁉️
つけなくてもどーにか生活も貯金も出来てるし
いーかな😘みたいな、、
やばいですかね、、
通帳に書き込んだりはしてたり
1か月の予算とかは決めてますが、、

コメント

ぐでたまこ

めんどくさがり屋なのでつけてません。
予算は分けてたりしますし、貯金も出来てたらそれでいいかなと私も思ってます。

はる

つけ始めたらお金お金でしんどくなりそう、ゆるいスタンスでやりたいな〜と思っているのでつけていません😅私もつけるべきなのかな…と悩んでいます💦
一応貯金出来てるし、とは思うんですけど世のお母さんたちをもっと見習わないとな〜と思いつつ、いつもどんぶり勘定です😣

なみ

どれだけ使っているかわかるように、家計簿のようなアプリを夫と共有していますよ。

🍓(20)

本屋で買った家計簿つけてます!

こっとん様

つけてません。
買い物したらこの店ではいくら使った、この店ではいくら使ったとざっと合計出してメモしてます。
予算設定してるので、1週目7000円いったから翌週からは5600円以内で収めないと!など大まかな計算です。