※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を完ミで育てており、3回食に移行し昼寝も減ることを考え、スケジュール見直しを検討中です。みなさんの1日のスケジュールを参考にしたいです。

今日9ヶ月になった息子を完ミで育ててます
これから3回食になっていくのと徐々に昼寝の回数や時間も減っていくと思うので、スケジュール見直そうかと考えてます

離乳食、お風呂、昼寝のタイミングなどみなさん一日のスケジュールどんな感じですか?
ぜひ参考にさせて頂きたいです

コメント

7時  起床、離乳食①
9時  朝寝
11時半 離乳食②
12時半 昼寝
15時 ミルク
17時半 離乳食③
19時 お風呂、出てミルク
20時 就寝

です👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    今の息子の生活リズムと似ているのでとても参考になります!

ちなみに離乳食後はミルク飲ませてますか?
    あと夕寝なしで就寝までぐずったりしませんか?

• 11月16日

退会ユーザー

食後は8ヶ月の頃から飲んでないです😊離乳食は1回200g〜です🙌
    15時とお風呂上がりは200ml飲んでます🍼

夕寝なしでもぐずらなくなりましたね😊
    上の子の都合でお迎えや習い事などで昼寝出来ず、15時ごろ寝てたりする日もあります😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
    離乳食量を増やしつつ徐々に食後ミルクなしに慣れてもらおうと思います!

上の子が時間通りにはいかないですよね

いまだに夕寝しないとぐずって大叫びなので、少しずつ活動時間がのびてご機嫌で居てくれればと思います😭

• 11月17日
miyabi

6:30 起床
7:30 離乳食
9:30 朝寝・授乳
11:30〜12:00 離乳食
14:00 昼寝・授乳
16:00 お風呂
17:00 離乳食
19:00 就寝・授乳
24:00 授乳
4:00 授乳

です⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子と似た生活リズムなのでとても参考になります☺️

いまだに夜泣きがひどく、何してもダメで夜間ミルク卒業できそうにないです🥲

miyabiさんのお子さんも夜泣きとかされてますか?

• 11月17日
  • miyabi

miyabi

夜泣きがあると大変ですよね😣💦
    うちの子は夜泣きはしないです💦
    24時と4時頃にもぞもぞとおっぱいを探し出すので、添い乳で寝かせているのでおっぱいを差し出せばそのまま寝てくれていますʕ´-ﻌก̀ʔᐝ

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れさまですね😭

完ミなの就寝後のみ泣いたらおしゃぶりしてますが、今まで夜間ミルクで寝落ちしてたので、それが癖付いてミルク欲しさの夜泣き?という感じです🥹
    夜間ミルク飲ませるのでトータル量的にも心配で🥲

• 11月17日
  • miyabi

miyabi

親としては、そのまま寝落ちしてくれると楽ですもんね😅
    私も楽さで添い乳をしてますから😅💦

3回食になっていけば、ミルクも減るかも知れませんね🤔
    調べてみると、この時期は1000ml位はあげてもいいとか…
    うちの子も3回食になって今の回数まで落ち着きました😅💦
    それまでは8回とかザラにあって、新生児か?って思うくらいでした💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近離乳食多めにしたので前よりは減って800ml以内なので安心しました😌
    やっぱり離乳食で変わるんですかね

8回は相当大変でしたね😅
    ママリ見てたら早い段階から夜通し寝てる子が意外と多くてびっくりしました!
    個性なんでしょうけど、やっぱり寝てほしいですよね🥹

• 11月17日
  • miyabi

miyabi

やっぱりしっかり食べるとその分飲む量は減るのかなと思ってます🤔

うちの次女は2ヶ月から夜通し寝る子でした。
    長女が夜中に何度も起きるタイプだったので、え?こんな寝るもの⁉︎ってビックリしました😅💦
    他の子は長女と四女の間くらいの間隔で起きていたので、添い乳のデメリットがここで出ていたんだろうなと💦
    でもネントレとかまでしようとは思わず…断乳したら寝るしょって感じで授乳してました😂💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹でもそんなに違うんですね!

ネントレ少ししてみたのですが、息子は通常時も泣き声も高い上に大きく、私が近所迷惑を気にしてしまい1週間ほどで断念しました😅

• 11月18日
  • miyabi

miyabi

7人いますが、全員違いますね〜🤔
    四女は小さい時は寝入るのが下手くそで、この子は大きくなってもこのままなのか⁉︎って思った事もありました😅💦

ネントレも難しいところですよね💦
    長時間ギャン泣きされたら、周りの目も気になっちゃいますしね😣💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人だけでもこんなに苦戦してるので、7人のママさんは凄すぎて尊敬です🥺

うちの子も新生児の頃から本当に寝るのが下手で、今だに小さな物音にも反応して静かな所じゃないと寝れないので心配です😭

たった一週間のネントレでしたが、泣き疲れて寝る訳でも無く抱っこ、おしゃぶりなどこちらから手助けしてあげないと永遠に泣いてたので自分の心もズタボロでした😢

• 11月18日
  • miyabi

miyabi

うちの長女も物音には敏感でした😅💦
    大きくなるに連れて、物音も気にせず寝るようになりましたよ◎
    子供の性格にもよると思いますが、、下に行くほど物音を気にしなくなりました😂

自然に卒乳してくれるのが理想なんですけどね😅💦
    うちの子は卒乳せず、断乳しました💦
    ずーーっと泣かれちゃうとこちらも参ってしまいますよね😣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは長男長女あるあるですかね😂
    うちの姉の次男も長男が起きてて遊びまくる中で寝るのでどんな環境でも寝れたり、ネントレなしでひとりで寝れたりと、下の子は色んな意味で強くなるんですね😂

ちなみにお子さんは断乳されてからどのぐらいで落ち着きましたか?

• 11月19日
  • miyabi

miyabi

1人目あるあるでしょうね😂😂

うちの子は
    長女は翌日にはすんなり寝るようになり、次女・三女・次男はその日のうちから泣かず😂
    長男・三男は当日はギャン泣き、翌日も少し泣き、3日目から泣かなくなりました!
    ちなみに長女・次女・長男は1歳半、三女・次男・三男は2歳で断乳しています◎

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれぞれ違ったんですね!
    断乳時期も詳しく教えて頂きとても参考になりました☺️

• 11月20日