※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちび
妊娠・出産

15週の初マタです。便秘がひどくて左の下っ腹が溜まってる感じで痛むんです。赤ちゃんに影響は?(T_T)心配です。

15週に入った初マタです!
もうすぐ安定期だー!と安心していたんですが、最近便秘がひどく腹痛が心配です。
薬はもらっていますがあまり効きません。
その腹痛も普通の腹痛ではなく、左の下っ腹あたりに溜まってる感じがあって押したり、振動があった時などに痛むんです。
これはただの溜まりすぎで痛いだけでしょうか?(T_T)
それともなにか赤ちゃんに影響あるんでしょうか…
左の下っ腹って事はただ溜まってるだけかなぁーって思ってるんですが心配でこちらに質問しました(T_T)

コメント

march

便秘は薬で普通治る気がしますが…もやもやするより、産婦人科で全部聞かれたほうがいいかと思います(>_<)
薬でも便秘改善がないことと症状を伝えるべきだと思います!妊婦で便秘で悩んでる人なんてたくさんいますし、全然電話でも聞いちゃっていいと思いますよ!

ららのすけ

私も初期に便秘で腹痛が起こり、病院で薬もらいましたが極力薬は飲みたくなかったので、お水を多めに飲むようにして、あとは効果あったのかわかりませんがヨーグルトとかバナナを毎日取ってます。それ以来便秘にならず過ごせています(^^)

陽菜乃

今日ちょうど母親学級があって聞いてきましたが便秘は酷くなったから薬を飲むよりはその前から調整する方がいいようです。
私も妊娠してから産科でマグミットを貰って飲んでいますよ♪

ちゃんちび

そうですね(T_T)
明日病院に電話しようかなと思いますm(__)m
ありがとうございます!

ちゃんちび

一度ためしてみます(T_T)
ヨーグルトとバナナよさそうですね!
ありがとうございますm(__)m

ちゃんちび

わざわざありがとうございますm(__)m
やっぱりそうなんですね(T_T)
治るといいです(T_T)