※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後っていつまで使う?旦那に言われた家事も料理もしっかりやれと無理だよ笑

産後って言葉いつまで使っていいと思いますか?笑
今日の朝、旦那にそろそろ産後って言葉使うの辞めてって言われました😇
もう産後じゃないんだから家事も料理もしっかりやってと‥😇😇😇
無理すぎます😇笑

コメント

キノピオ🍄

どういった形で
使ったかにもよりますが
半年とかまで余裕で
使ってました笑笑

いーいー

産後って用途にもよりますが1年間は言ってもいいし、何年経っても使うものですよね
旦那さんが楽したいからそんな発言出るんですよ

すず

車に轢かれて数日で日常生活送って1ヶ月で
ちゃんと仕事して!って言われても違和感感じないの?て思います。

半年くらいまで身体キツかったので産後って使ってたと思います、、、

M.say.1

なんとなーくですが、産前産後の手当があるので、産後と使われている56日?約2ヶ月は産後なんじゃないかと思いました🧐
気になってネットで見ても身体が妊娠前に戻るまでとあるので、人それぞれじゃないですかね🧐3人目ですか?それだから余計回復早いだろと思われてるのかもしれないのかなと😭😭
女性の身体をもっと優しく扱えってなりますね😭

イリス

1年位は使うと思います。
厳密に床上げみたいな感じなら1ヶ月でしょうけど、寝不足や生理回復、その他諸々ひっくるめて落ち着くなら1年は必要だと思います。

出産なんて全治1ヶ月の重症負って休む間もなく大量の献血(授乳)してる状況で、睡眠不足の中、危機管理、衛生管理、栄養管理、更には上の子のお世話や家事などやるんですよ❓

atjn0606

出産って、全治3ヶ月の怪我と同じぐらいのダメージとかじゃなかったでしたっけ🤔
それ言うなら、交通事故に遭って大怪我して1ヶ月でバリバリ仕事しろって言われても文句言わないんだね?!すごいねっ!て言いたいですね💢
子ども3人いるんだからあんたが父親としてしっかりやれよ💢
と言いたい!

ぽん

産後1年は、普通に使うかと笑
交通事故にあって、1ヶ月で元の生活出来ると、旦那さん思ってるんですかね?🤣
想像力なくて、呆れますね🤣
なんか、毎日お疲れ様です🥺

ままり

え?1ヶ月で?
産休って産後8wあるので2ヶ月は産後ですよね
産褥期もそのくらいですよね?

個人的には一生産後ですけどね

• ままり

ままり

しかもよくみたらお子さん3人?それで旦那さんそんなこというの?だったら、家事しっかりやってほしいならお手伝いさん雇ってといいますね(笑)

• 11月16日
ぽりん

産後って言葉使うのはその人の自由な気がします😅家事も料理もやってって、、1ヶ月じゃまだ体も戻りきってないのに無茶すぎます🥲

ちゃー

産後は何年経っても産後です!笑
産後1ヶ月でしっかりやってって…旦那さんをここに連れてきて、正座させて懇々と諭したいです!😅

ゆか

えぇ?!💧
出産してから今までご主人が家事も上のお子さん達の育児もぜーーんぶやってくれていて、はじめてのママリさんは横になっているだけにさせてくれていたんですかね?💨

上に二人お子さんいたら全然休めてないですよね😫
なんだかひどいです💧
母親じゃなくても出来ることは、父親がやればいいのに💢