※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽぽ
妊活

hcg注射後の基礎体温が低いことについて心配しています。排卵後の体温変化や症状について教えてください。

hcg注射するといつもより基礎体温低かったりしますか⁈

2人目妊活3周目でレトロゾール+hcg注射(注射は今回初めて)をし、本日高温期6日目です。
高温期がそもそも36.7以上にそんなにならず心配になっていたら、本日低温期並の体温に‥。
昨晩から胸の張りと腰痛がありますが、pmsでもありますよね‥。

hcg注射💉してた方、もしよかったら教えてください🙇🏻‍♀️՞

※10日11:00💉25.5mm (おそらく18:00頃排卵痛したので排卵)

コメント

えりぽぽ

※注射💉翌日からしか今回体温測れてないため、前々回の周期の体温も貼ります

みかんもち

今期初めて打ちましたが、私は逆にいつもより高温期気持ち高めかなと思ってます!🧐

10日11時hcgなら、翌日の夜とかが排卵ではないのですか?!🥹

• えりぽぽ

えりぽぽ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥹

私も翌日かなと思ったのですが、いつもの低温期よりも体温結構上がってるなと思って10日排卵日かと思ってました😅
    今期低温期測れてないですが、実は排卵してないとかですかね🥲

• 11月16日
  • みかんもち

みかんもち

もちろん素人意見ですが、私はこの体温グラフならきちんと二層なので排卵はしてると判断します!🥚♡

もしかすると卵胞の大きさとかでも違うのかもしれませんが、
    私は、お医者さんから基礎体温に関係なくhcgから36時間後が排卵だと思って!と言われました🫢🫢✨
    注射打つ前日に19ミリちょいと言われました!

• 11月16日
  • えりぽぽ

えりぽぽ

排卵してるかも心配だったのでみかんもちさんにもそう言っていただけて安心しました🥹

基礎体温に関係なくなんですね😳
    次の日だとしたらまだ高温期5日目👀
    明日以降体温上がること願いたいと思います🥲🙏

• 11月16日