※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科予約後、症状軽減で受診迷い。明日受診すべきか悩んでいます。

小児科予約した後に風邪症状軽減してたら受診しますか?

夜中から朝方にかけて咳が出てたので
明日、小児科の予約をとりました。(今日は空いていなかった)
ですが、今になって咳がほぼ無くなり、こんな軽い症状で小児科受診してよいものか迷っています💦
みなさんなら、そのまま明日受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受診しません💦
今の小児科の待合室は病巣ですし、軽症で病院に行くほうが別の感染症をもらってきそうで怖いです💦

この時期の風邪は自宅療養にして、処方薬は都度保管してあります。

• ママリ

ママリ

ですよね💦なのでかかりつけじゃなくて完全予約制で個室の小児科にしてみました🥺
    前回の風邪で処方薬全部飲み切ってしまったのです😔
    コメントありがとうございます😊

• 11月16日

私ならとりあえず予約はそのままにしておいて、今日一日咳の様子見て、明日受診するか決めます🤔今日の夜中や明け方にまた咳が出るようなら受診、出ないようなら明日の朝予約を取り消します。

咳も、昼間はそうでもないのに寝入りや夜中明け方に出るってパターンもありますからね🤔うちの息子は気管が弱く、昼間より寝入りや明け方の方が咳多い事がほとんどです。

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません💦
    結局咳込みから嘔吐してしまったので、受診してきました!
    うちも寝入りや明け方に多いです!気管が弱ってたんでしょうね…

• 11月24日