※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

赤ちゃんに影響はないでしょうか?早産の兆候もない妊婦です。胎動もあるので大丈夫でしょうか?硬いうんちでふんばっても問題ないですか?

汚い話ですいません💦

うんちが硬くて苦しくて結構ふんばってしまいました😭強くふんばるのって赤ちゃんに良くないんですかね?ちょっと張ってる時にふんばってしまったので、赤ちゃん苦しくなったりするのかなって気になってしまいました。

ちなみに子宮頸管も短くないし子宮口も開いてないので早産の兆候などは全くない妊婦です。便秘対策で酸化マグネシウムも飲んでいます!

ふんばってる時も今も胎動はボコボコあるので大丈夫なのでしょうか....ヽ(;▽;)ノ

コメント

大丈夫です!^_^不安になりますよね^_^

• まーり

まーり

ありがとうございます(/ _ ; )そう言って頂けて安心しました💦

• 3月2日
@小さい恐竜のママ

切迫等じゃなければ大丈夫ですよ(^ν^)

• まーり

まーり

そうですよね、ありがとうございます(/ _ ; )安心しました💦

• 3月2日

大丈夫ですよー😅😅気にしすぎです。
妊娠中便秘になりやすい人たちどうしてると思いますか?そんな踏ん張って苦しくて産まれちゃうくらいなら出産すぐ産まれちゃいますよ😅
ちょっと冷静になりましょう。

• まーり

まーり

そうですよね(/ _ ; )分かってはいてもついつい神経質になってしまって.....冷静にならなくてはダメですね😢ありがとうございます!

• 3月2日
よっちゃん

私も便秘症なので
気持ちがわかります

あまりにも出ないようでしたら
酸化マグネシウムのほかに
ラキソベロンも処方してもらった方がいいですよ‼

個人差はありますが
私はその二つを飲むようになってから
めっちゃ出ます!!

• まーり

まーり

便秘つらいですよね(/ _ ; )ふんばるのも怖いけど、ふんばらないと出ないしで、、😭

そうなんですね!次回の検診で先生に相談してみようと思います!ありがとうございます(/ _ ; )

• 3月2日

踏ん張りまくりです(^o^)

• まーり

まーり

そうなんですね!!笑
    そう聞いて安心しました(/ _ ; )私もあまり神経質にならずに居ようと思います💦ありがとうございます(*´-`)

• 3月2日
atsuko73

先日出産しましたが、破水しなければ羊水あるから大丈夫だと改めて思いましたよ~✨
子宮口開いてなくて破水もなければいきんでも赤ちゃん余裕です😄
子宮口開いてて本陣痛だと気づかずにきばって破水したら病院直行ですが😅

酸化マグネシウム飲まれてるとのことですが、同時に大量の水も飲まれてますか?
マグネシウムは腸からの水の吸収を阻害するため、水が残って軟らかい便が出来上がり、下がりやすくなるので便意が起こって、軟らかいから気張らなくても排便でき、単なるミネラルなので妊娠中でも問題ないってことだそうなんですが。確か。

ラキソベロンは腸を刺激して蠕動運動を活発にする本来の「下剤」です。

便に水を含ませるのが酸化マグネシウム、腸を動かして排便に持ち込むのがラキソベロンのような下剤。

私はビスコとオリゴ糖一緒に定期的に食べて軟便を作っておいて、それでもでなかったらラキソベロンで、妊娠期間乗りきりましたよ☺

• まーり

まーり

ご出産おめでとうございます(*´-`)
    そうなんですね〜!産むのは本当に大変ですもんね💦
    私は破水も怖くて、ふんばってる時に尿がチョロッて出てしまったりするんですが、これが尿じゃなくてもし高位破水だったらどうしよう.....とかトイレ行くたびに神経質になってます(/ _ ; )

詳しい説明ありがとうございます!とても分かりやすいです!!水分は意識して取るようにはしていますが、経産婦の姉からはもっと飲まなきゃダメだよってたまに言われているので、もしかしたら足りないのかもしれないです(/ _ ; )

ひとまず次の検診まで酸化マグネシウム飲みながら水分を意識してみます!!ビスコも大好きなので買ってきます(*´-`)

本当にありがとうございます!

• 3月2日
みっきぃママ

なぜか…。
バナナと牛乳を一緒に食べると出ます。
あと、本屋さんに行くと必ず。

毎日、朝一番の牛乳とヨーグルトを食べると結構いいですよ。
あと、野菜類ですね。
実家に里帰りしてから食事前にレタス1/8ときゅうり1本とトマト2個分くらいを「強制的に」食べさせられて(笑)、かなり改善している気がします。

• まーり

まーり

そうなんですね!!やっぱりその組み合わせは強いんですね、、💦実はバナナも牛乳も嫌いで(/ _ ; )
    牛乳はコーンスープにしたり、コーヒーに入れたりして摂取するようにはしているんですが(;o;)

本屋さん凄く分かります!笑 特に妊娠前なんかは超快便体質だったので本屋さん行くとすぐお腹グルグルしてました😅

食物繊維ですかね!!ヨーグルトに野菜、私も積極的に取るようにしてみます!ありがとうございました(*´-`)

• 3月2日