※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳で、どうやって教えたらいいかわからない。一時保育も預けたことない。月齢に合った方法がわからない。どうしたらいいでしょうか。

ちょうだい、どつぞ、拍手、ばいばい
どうやって教えてますか?

何一つおぼえてくれません…
赤ちゃんだし、一人目だし一時保育とか預けたこと無いし仕方がないのかなとおもいますが、
月齢てきにも出来ていてよい項目が埋まりません
そんなものでしょうか…

ちなみに1歳です

コメント

ママリ

遊びながらどうぞー、ちょうだいってやってたくらいで教えたって感じはなかったですよ🙂
拍手とかは子供が何か上手に出来たときにパチパチやってたら真似するようになった、バイバイも大人がやってるの見て真似してって感じです。
1歳前後って出来ること一気に増える時期だと思うのでそのうち出来るようになると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうやって教えていきますよね…😭我が子より月齢低い子がなんでもできる子だと焦りますよね笑

みまもるようにします

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

1歳前は
唯一バイバイだけで来たけど、
なかなか模倣してくれませんでした💦
1歳すぎてからどんどん色々できるようになっていきましたよ。
模倣はしなかったけど、指さしだけは早かったです。
個人差あるし、得意不得意みたいなものがあるのかもしれないですね。
1歳なったばかりですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい1歳からなんですね…
    でも1歳でばいばい出来るの羨ましいです😭
    1歳なったばかりです
    他の一歳児より体格良いので歩いたりはするのですが、コミュニケーション的なのは一切できなくて心配になります笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

そういうシーンになったとき、一緒にやったり教えたりしていましたができるようになるのは突然でした!
気になるかとも思いますが、いつまでにできないと、というのはあまり気にしなくてもいいのではないかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなのですね、
    気にしすぎもよくないですもんね😭
    ありがとうございます

• 11月16日