※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩からいただいたお返しの品について相談です。次回訪問時に持参する贈り物についてアドバイスをお願いします。

産まれてすぐ、職場の先輩に、服やおもちゃなどを譲っていただきました。
またその時お祝いとして商品券3000円もいただきました。
お返しはいらないから!おもちゃや服も捨てようかなと思ってたから〜と言われてまだお礼がちゃんとできてません。
今度会う時にまた服をくれるようです。
相手のお家に伺うのですが、その時に何か贈りたいのですが、何がいいでしょうか?
お邪魔するので子どもも食べれる軽いお菓子は持っていきます!
私と同じ立場の方、また先輩側と同じ立場の方、おすすめのもの教えてください🙇‍♀️
高いもの送って気を遣わせるのもな、、と思ったり🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに高くないけど高見えする洋菓子の詰め合わせとかなら相手も困らないかもです!
シャトレーゼとか?ですかね😉
私は、つい先日旅行に行ってきたのでお土産です!と言って渡す時もあります!
わざわざ買ってないですよ、お土産なのでついでです、くらいの気持ちで渡した方が相手も気を遣わないかなと✨
まあ、旅行などの予定がなければ無理ですが😅

はじめてのママリ🔰

私が先輩の立場でしたらわざわざお礼として菓子折り持ってこられたら逆に気もお金も使わせて悪かったなぁ。。あげない方が良かったかな?って思っちゃいます💦
なのでちょっとしたお菓子とかプリンとかシュークリームとか一緒に食べましょ!って軽い感じの方が良いかな?と思います

moony mama

お家に遊びにいくなら、手土産として菓子折り。
お礼は、お子さんが使えそうなものを軽いプレゼントとして持っていきます😊
私の周りだといくつあっても困らないループタオルを名前入りで用意すること多いですね。