※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

オムツの選び方やサイズアップのタイミングについて、初心者ママです。お子様に合うオムツを判断するポイントやサイズアップの目安について教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育ててる初心者ママです🔰

オムツのサイズアップとオムツかぶれに
ついて聞きたいです( '-' )


オムツの種類もまだ安定しておらず
どの種類のオムツが、娘に合うのかお尻見ても
赤くなったりとかしていないので
いろんな種類のオムツを使っています。
皆さんは、お子様に合うオムツを
どうやって判断してますか?


あと、オムツのサイズアップするタイミングは
どのようなときですか!?

コメント

deleted user

私は、メリーズ→パンパース→ムーニーをつかって、うんちが背中に漏れないムーニーで定着しました╰(*´︶`*)╯♡
どれ使ってもかぶれないから〜と思ってちょっと安い、マミーポコを使ったところ赤くかぶれてしまいました( ;∀;)

サイズアップは、うちの子はおデブなのですぐにLになりましたw
動くようになったらテープ→パンツに変更していきました╰(*´︶`*)╯♡

  • みおママ

    みおママ

    うんち漏れで判断してるんですね( ´﹀` )
    私も、今度から見てみようかな!


    キツくなると
    やはり、オムツ跡が残るんですか??( '-' )

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構、新生児頃はゆるゆるウンチで背中ベトベトになってしまいましたー( ;∀;)

    テープだと寝返りし始めたら、外れたりしてしまってだめでした😓
    パンツだと、お腹周り、足回りがちょっと赤くなったりしてましたねー😓

    • 3月1日
  • みおママ

    みおママ


    わかります!
    大量にしてると、漏れはなかったですが
    背中あたりまでベタベタです( '-' )


    子供に合うオムツ探しが
    本当に大変です(´._.`)(笑)

    • 3月1日
deleted user

私も娘にあうオムツが分かりませんでした😅💦
見本があったんですけど、イマイチ触り心地も分からず…。

なのでオムツの可愛さで選んでました♪
ちなみにプーさんが可愛くムーニーマン使ってます😊💕
娘もオムツかぶれとかはなかったので大丈夫かなと☆

オムツのテープがギリギリになってきたら、サイズアップしましたヾ(*´▽`*)ノ✨

  • みおママ

    みおママ


    なかなか、分からないですよね(´;ω;`)

    ムーニー可愛いですよね!
    私も使ってみて可愛いと思って
    一時的に使ってたのですが
    なんだか他のオムツよりは小さく感じて🤣


    まだ、ギリギリじゃないので
    新生児用でいけそーです٩(◦`꒳´◦)۶

    • 3月1日
  • nontae

    nontae

    横からすみませんo(^o^)o
    私もパンパース使ってお祝いにいただいたムーニー使ってますが、小さいです!
    同じサイズでもパンパースのほうが大きいですね😌

    • 3月2日
  • みおママ

    みおママ


    産院でパンパースの紫のやつで
    退院してからはGENKIの新生児用や
    ムーニー メリーズ 使ってますが

    やはり、ムーニー小さいですよね!( '-' )
    新生児用でも大きさバラバラなんだなと
    試してみて分かりました(笑)

    • 3月2日
  • nontae

    nontae


    たくさん使ったんですね😃

    一人めのときはメリーズを主に使ってました!
    今日からSサイズになり、ナチュラルムーニー履かせましたよー\(^o^)/♪
    ほんとふわふわでいいかんじです😆✨✨✨

    • 3月4日
deleted user

初めまして(^o^)
私ももう生後一ヶ月になる女の子を育てております。
病院ではパンパースで、試供品のメリーズ、グーンなど色々使いましたが、パンパースでウンチが漏れてしまったので、ナチュラルムーニーに変えました。あと1パック弱あるので、これが終わったら試供品のSサイズを試してみて、よければそのままSにしようと思っています。゚(゚´ω`゚)゚。

  • みおママ

    みおママ


    ナチュラルムーニー気になってるのですが
    どんな感じですか!?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のオムツに比べてとっても柔らかく、うちの子はオムツで赤くなることがあったのですが、ナチュラルムーニーにしてからなくなりました (^o^) 柄もプーさんでとっても可愛い!!

    • 3月2日
  • みおママ

    みおママ


    柔らかいのはいいですね!⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    デザインも可愛いと気分も良いですよね!
    使ってみようかな⊂( ^ω^ )⊃

    • 3月2日
マヨは味の素派

特にかぶれたりしていなければ、素材的には合ってるのかなって思います。
あとは、おしっこやうんちが漏れてしまうとかがなければ、良さそうではないでしょうか。
結構、物によってギャザーやウエスト周りの大きさが同じSサイズでも違いましたので、こればかりは試してみるしかないのかもしれません。

私は、まだ新生児サイズからSサイズへのアップしか経験していないですが、調べながらやってみたところ、
・太ももに赤く跡がつく
・ウエストの目盛りで1番外側にテープがくる
・おむつをして、おへそが出る
とかあったらサイズアップのサイン、みたいな事をみました。
私はおへそが出てきたので変えてみました。
最初はすこし大きめでしたが、割とすぐ馴染みました。

  • みおママ

    みおママ


    おしっこ漏れもうんち漏れも無いので
    試してきたオムツは合っているって事に
    なるかもですね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    新生児用ですがメリーズは他のオムツよりは
    小さく感じたので1袋だけ使っただけでした😂


    3つとも、まだなので
    サイズアップはまだまだかもです😂

    • 3月1日
かすてら

パンパースだったのですがムーニーに変えました(^○^)
パンパースは紙っぽくて、ムーニーの方が柔らかいかなーと。
あとこれ体型別のやつです!参考までに☺️

  • みおママ

    みおママ


    画像までありがとうございます( ´﹀` )♥
    ムーニーは柔らかいなと私も思いました!

    • 3月2日