※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談者はモラハラを受けており、離婚を考えています。相手の言動が耐えられず、連絡手段を削除しました。離婚方法について相談しています。

離婚したいと考えています。

自営業で、(事務作業は全て私がやってきたのですが
俺は事務なんて余裕だから!俺の仕事の何十倍何百倍と楽だわ!まず仕事じゃねーよwwww)
(俺は完璧を求めてるから!絶対ミスすんなよな!)
書き間違えた時には、(え?!どこ間違えたの?!えー?!
あ!間違えたんだ!!俺間違えないでって言ったよね?!)
(お前なんかが普通に働いてたら即クビだわ!!!)
(俺みたいに仕事とってこれねーな!!お前は何十年経っても俺には勝てない!!!!)
など…
しかも、これは先ほど5:00〜の出来事です。

朝から耐えられない。

完全にモラハラですよね。

とりあえず、連絡取れるもの全て削除しました。

それだけでもなんかホッとする。

痛い目会えばいいのに!!消えれば良いのに!!って思ってしまう。

他にもモラハラは凄いです。

皆さんならどう離婚しますか??

一応これまでのメモはあります。
ボイスメモが中々難しくて出来てない状態です。

コメント

はじめてのママリ

電気屋さんに売ってる長時間対応してるボイスレコーダ買って身につけておき記録していくようにして、これまでのはメモでいいと思います。
実家に避難したりして頼れるなら、離婚考えますかね。

ママリ

離婚します。自営業だと養育費なども逃げられそうで心配ですが、痛い目見させたいのでただただ居なくなります。
そんなこと言ってくる人から解放されるだけで幸せな人生です😭