※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えお
家族・旦那

女性は、仕事が柔軟であることを理解しているが、家庭の状況によっては厳しい現実もあることを訴えています。特に子供が入院する際には、自分で全てをこなさなければならないことに対する苦しみや不満を述べています。

そのために時間や休みに融通がきく仕事にしたんでしょ?

そうだよ。そうだけどだからといってホイホイ休んでいいわけじゃない。仕事だよ??

あなたは子どもが体調悪かろうが学校に呼び出しされようがそうだったんだ。じゃぁ、仕事行ってくる。頼むね。ってさらっと出勤する。

どうだったと聞かれても説明してもスマホ片手。
自分は感染したくないから別室避難。朝起こしてという。
仕事行けなくなったら給料ないからーと。
日給月給ですしね…確かに。だけどさ。


年明け1週間ほど息子が入院する。付き添い入院。
そうなった時。あなたは下の子と過ごし私が全部してきたこと全て自分でしなきゃならない。
まじで下の子になにかあったら許さない。

お願いして息子とともに付き添い入院させてほしいくらい。自分でみていたほうが命守れる。

一緒に育児やらないわけじゃない。
どこか他人事。
一番大変で助けてほしい時に丸投げ。
寝る寝る寝る起きない

辛い。

コメント

ゆか

うちも同じようなこと言われます。
家のことはお前がやる約束でパート許しよね?って。
そんな言い方せずいつも休んでもらってありがとうねって言ってくれればまだ報われるんですけどね😢

年末うちの上の子も入院します。
2泊3日ですけど、年末で忙しいからと言う理由で1日も有給とらず
下の子のお世話ですら、
年末だから忙しいかも。義母さん(私の母)に頼めるなら俺は仕事いく。
とか言い出す始末です。

下の子が2回入院したときも、
たったの1日も付き添い変わってくれなかったですよ。
コロナの関係もあって面会もできなかったのに。

育児も家事もしてるけど
他人事ですよね。
嫁がやることを手伝ってるって感じで。

高望みなのかもしれないけど
お手伝いじゃなくて
2人で育てたいですよね。
2人の子供ですもんね😔

  • えお

    えお

    コメントありがとうございます。
    共感してくださり涙が出ました。

    ありがとう。

    言わないですよね…

    こちらだって行くの嫌で仕事休んでいるわけじゃない。その都度頭下げて休ませてもらっていていつかクビになるんじゃないかと思ったりしながら…

    うちも同じく。義母(主人の母)が近くに住んでいて。みんなで乗り越えようと言ってはくれたけれどもうそれを聞いた旦那、そうだよ!なんとかなるよ!と丸投げ発言。

    我が家もまだ下が乳児の頃、上の子が4日ほど入院したときも義母に頼り切り、帰宅後酒を飲み、休日は趣味のサッカー行って羽伸ばしていました。
    このことは一生忘れません。

    ほんとに2人の子ども。
    どうしたら一緒に育てていこうとなるのやら…

    今日はお休みで明日出勤予定なんですよね…この熱じゃ明日は休まねば。あー電話やだなぁ😭インフルなら来週月曜日も休まねば…2回電話かぁ〜😭

    長々すみません😅

    • 11月16日