※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

生後32日目の赤ちゃんがミルクを拒否し、少量ずつ飲むタイプのようです。1ヶ月健診までの対処法やアドバイスを求めています。

生後32日目ですが、
生まれてから保護器つけて授乳していて少ししか吸ってくれなかったのが、昨日から拒否がはじまり😓
ミルクの間隔三時間たたずにギャン泣き。
ミルクも元々一気に飲むのが苦手そうでちょこちょこ飲みタイプだと思いますが、少量ずつあげちゃっていいのかな…
今も3時間たたずに大泣きで、110mlつくったのに40しか飲んでくれず寝ちゃいました。
1ヶ月健診は来週なので、それまでどのように過ごしたらいいのか…
同じような経験の方いらっちゃいましたらアドバイス下さい…

コメント

ske

赤ちゃんも授乳にまだ慣れていないので中々、表記通りには飲んでくれないと思います!

少量ずつでも飲んでさえくれれば赤ちゃんの栄養になってるはずなので、お母さんは何度もでしんどいと思いますが今は赤ちゃんのタイミングに合わせて飲みたそうに泣いたら少量をでいいと思います!

• m.

m.

コメントありがとうございます😭
    調べたらあまりちょこちょこ飲みは胃に良くないからやめた方がいいとかいてあったりで、かと言って我慢はさせれないしで悩んでいました💦飲めなくて、あとあと欲しがったまたあげようと思います😭

• 11月16日