※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

翌週月曜に妊娠糖尿病の検査があります。家族に糖尿病の症例があり、不安です。検査前に食事を摂るか悩んでいます。家族に糖尿病があっても必ずしも引っかからない可能性もあります。

妊娠糖尿病について

来週月曜日に、糖尿病の検査があります。甘い飲み物を飲む検査です(名前忘れました、すみません😭)。

今まで私は血液検査でも引っかかったことがなく、今までなんの指摘もありません。
でも、もし引っかかったらと思うと怖いです😂
今から食べるものに気を付けてます。

検査の日、産婦人科は13:30からなのですがいつも起きるのが遅くご飯を食べずに産婦人科に行ってます。逆に食べないのは引っかかりやすくなりますかね?
祖父が確か糖尿病だった気がします(もう10年前に亡くなってるのですがインスリン打ってた気がする)。糖尿病家系でも必ず引っかかるわけでは無いですよね?😭

なんかもう不安だらけで今からどうしよう、、、となってます。

コメント

4mama

私も4人目にして初めて引っかかって検査しました!
私が通っている病院では前日の21時以降水以外だめでしたので病院に確認した方がいいと思います!

ちなみに今回の妊娠中、
初期、中期と2回検査したのですが、
どちらも大丈夫🙆‍♀️でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    ご飯は食べてきてOKとの事でした!でも普段からあまり食べないタイプなのです、、、でもお昼食べないで検査したら逆に引っかかったというのを見て、食べた方がいいのかな?と思いました🥲

私も初期の血液検査では何も言われなかったです☺️

• 11月16日
  • 4mama

4mama

ご飯は何時までにとか特に言われなかったですか?
    食べてきていいってことだったら朝ごはんくらいは食べた方がいいかもですね🤔

そうだったんですね!
    意外と検査したら大丈夫な人も
    多いみたいなのであまり
    心配なさらず頑張ってください😌

• 11月16日
2kids👶👦

うちは母親が糖尿病ですが、大丈夫でしたよー!
検診の時間が近い時はご飯抜きで行ってました😅
体重を減らす為にですが…笑
たしかに糖尿病は遺伝するといいますよね。
けど必ずしもってわけではないので😫

祖父が糖尿病で、妊娠中甘いもの食べまくってましたが大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

わたしも毎回検診日はご飯を食べずに行っていました。糖負荷検査の当日も空腹状態で行って検査したら、上の子も下の子もどちらのときもひっかかりました!空腹状態だと血糖値がぐんとあがりやすいです。
その後の再検査では2回とも正常値で問題なかったです^_^