※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが夜中にお腹痛いと起きてきた経験はありますか?

3歳の息子が昨日朝起きたら普通便をしていました。
初めてだったので気にも止めませんでした。
その日の夕方またうんちに行き普通便でした、

11.16pm25時過ぎお腹痛いと泣きながら起きて
うんこをしたと訴えてきました。
見るとコロコロうんこが固まって周りにゼリーのようなものが付いていて色は黄色だけど白もある
でも見た目はコロコロ集合した普通便

感染性のものだったらと思い怖くなり
前もらっていた整腸剤を飲ませました。
うんちを出した後は痛みは無くなったようで
今は眠ってます。

お子さんで夜中にお腹痛いと起きてきたことありますか?

コメント

ske

下痢、血便、嘔吐がなければ便秘かなぁと思います!

うちの子は便秘でよく痛がります。便秘の場合は腸が動く影響でずっと痛いわけじゃなく、波があるみたいです。どうですかね?
痛くなったらまずトイレって病院で言われました!うんちが毎日出てても全部出来れてない隠れ便秘があると。

浣腸で出してあげるとか、バナナとかヨーグルト食べさせたりで改善してます!