※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

義母に名前の画数を指摘されて変更を検討中。総画や姓名診断を参考にするか悩んでいる。総画を優先した方がいいでしょうか?

名前が全然決まりません💦
長男の時に義母が旦那を名付けた時に使った名付け本を持ち出してきてこの漢字には意味持たないからと画数悪いとか言ってきて嫌な思いしたから悩みます💦
そう言われたと言って2人で決めた名前を変更しようとした旦那にもイラッとしましたが。
まぁ何か言われても従う気は無いのですが、やはり画数とか少しは気になります。使いたい漢字とかもあるし。姓名診断の地格とか総画とか色々ありますよね?
どれを優先しましたか??
やはり総画ですかね?

コメント

あおかい

字画は全部良さげになるように決めましたが
女の子だったので名前の部分は気にしました💡

後は上の子との名前のバランスですね☺️

• mii

mii

男の子の予定なので苗字と兼ね合いとか考えちゃって💦
    上の子とは全然違う系統の名前にしようと思ってます!

• 11月16日
lulu

私自身、画数が晩婚だったのですが恋愛結婚で19歳で結婚🤣なので画数とか全く気にせず名付けました!

• mii

mii

付けたい名前の読みはいくつか上がったのですが、漢字を当てるとどれも微妙でそこから画数を気にしちゃってハマってます💦
    でもあんまり気にしなくてもいいかもしれないですね🙄

• 11月16日
ラベンダー🪻

私は総画が良ければ、その他はちょっと悪くてもそこまで気になるような事が書いてなければ良し?としました😅

やはり付けたい名前を付けたいですし、海外とかだとたぶんそうゆうの気にしなそうなので、日本人特有の物な気もするので笑😅

ステキな名前が決まる事を願ってます😊⭐️

• mii

mii

やはり全体の画数が良ければいいかなって感じですよね🙄
    どこかに凶が入ってると凄く目立って気にしちゃって💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私は子どもに(ユウ)という読みの漢字を付けたかったのですが、候補二つで悩んだ結果総画の悪い方にしました。総画より名前に込めた意味を優先しました。

• mii

mii

確かに!
    意味のこもった方が大事ですよね😳
    名前は最初のプレゼントと言いますし!
    そういう考え方もありますね!

• 11月16日