※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
妊活

旦那に精液検査を受けてもらう方法についてアドバイスをいただけますか?

ホルモン値は全て正常値で問題無しなので投薬無しで排卵検査薬とエコーでの卵胞チェックを併せてタイミングを取ってます。
来週、子宮卵管造影検査を受けるので問題が無ければゴールデン期間を無駄にしない為にも旦那に精液検査を受けて欲しいと思うんですがなかなか言い出し辛くて…💦

旦那さんの精液検査した方は何て言って検査を受けてもらいましたか?

コメント

まる:)

まさしく、同じ状況です。妊活初めて6カ月くらいになります。今週卵管造影してきました。主人は俺のはいつやる?と聞いてくれました。私が事細かく、タイミングだったり、排卵検査薬を大げさに頑張ってるアピールをしてるからかもしれません。
あまり考えず、念のためつぎ検査しようか😊必ず伝わります。卵管造影も頑張ってくださいね。

  • まる:)

    まる:)

    途中で、送ってました。念のため検査してみようかと普通の会話の様に伝えてみたらきっと大丈夫です。pecoさんが頑張ってるの分かってると思います!

    • 3月1日
  • peco

    peco

    私も妊活初めて6ヵ月くらいです!期間まで同じなんてすごい偶然ですね♡
    妊活に積極的な旦那さんで羨ましいです。私もプレッシャーにならない程度に頑張ってるアピールしてるつもりなんですが呑気なのかそんなに簡単に出来る訳ないから焦らなくてもそのうち出来るよ~みたいな感じで…😅

    自然な感じで念のために検査してみようって伝えてみます!ありがとうございます😊卵管造影痛いって聞くので怖いですが頑張ります♡

    • 3月1日
  • まる:)

    まる:)

    期間も同じですね!排卵検査薬も予定通りに反応し、エコーでもタイミングみてもらってますが、授からず。今回、卵管造影をしました。痛い!って感じはなかったです。ほとんど無でしたよ。レントゲン剤?入れる時おもーい痛みな感じでした。これで終わり?って感じです。
    主人は37歳で、私は33歳なのですが、年齢のこともあるかもしれません。
    最初主人も、1年くらいかかるのは普通だよ〜っていってました!😅😅だけど1年過ぎた時に治療はじめたらその分また時間は過ぎることや、妊娠は簡単ではないことをくどいくらいに言いました。検査して何もなかったら安心じゃん!と伝えましたよ😊それで、意識が少し変わってくれたのかもしれません。
    確かに私も焦っているとこはあるかもしれません。でも、早く授かりたいですね。
    卵管造影あっという間です。応援してます。リラックスで望まれてください❤️

    • 3月1日
  • peco

    peco

    まさかのご主人の年齢まで一緒です!👀笑
    おもーい痛みなんですね!生理痛みたいなズーンとくる感じですかね?🤔お話し聞いてちょっと怖くなくなってきました!

    お互いゴールデン期間中に早く授かれると良いですね♡

    • 3月2日
  • まる:)

    まる:)

    グットアンサーありがとうございます😭ありのままを書いただけですが。
    旦那様の年齢も同じ??すごいです。
    うちは、ドライで狙ってる期間以外ほぼないです。妊活に協力的なのかどうなのか?
    協力的と考える様にしています笑

    卵管造影は、本当によーく考えたらズーンってするかな?って感じです。人によると思いますが、きっとpecoさんなんだか同じ感じがするので、痛みほぼないと思います❤️
    あまりにも痛くないので、先生にこれで終わりですか?と聞いたくらいなので安心してください。
    ですね!ゴールデン期間に授かれます様に!

    • 3月2日
  • peco

    peco

    うちも狙ってる期間に1.2回する程度でそれ以外は皆無です😑笑
    友達夫婦みたいな感じなので仲は良いんですが私が排卵日前を狙って誘わなきゃ放っておくと平気で何ヶ月もレスになる草食系と言うか性欲皆無な人なんで私も月に1.2回でも頑張って協力してくれてるんだと考えるようにしてます😅笑

    同じ感じしますね😊私もまーすけさんと同じ様に痛くないと良いなー♡
    緊張して力が入ってると痛いって聞くんですけどお話し聞いて既に安心しちゃってる(?)ので大丈夫な気しかしません!笑

    • 3月2日
  • まる:)

    まる:)

    おはようございます。
    草食系まで同じです。ほおっておくとほんとにないです。
    わたしは、付き合ってる当初悩みました😅

    妊活に協力してくれてるだけ、ありがたいです。

    看護婦さんが、リラックスして深呼吸してれば大丈夫🙆と言ってました😊👍
    応援してますし、しつこいですが大丈夫です👍

    • 3月2日
ママリ

自分の不妊検査と同時にお願いしましたよ😄
やはり、時間を無駄にはしたくなかったので💦

  • peco

    peco

    確かに時間を無駄にしたくないですよね💦
    私も、なるべく早めに検査受けてもらえるように話してみます!

    • 3月1日