※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる子供のミルク卒業について悩んでいます。1人目と2人目の育児で大きさの違いに戸惑っています。ミルクをやめるタイミングについてアドバイスをください。

来週で1歳になるので、
ぼちぼちミルクをやめたいなあと思っていますが
小ぶりちゃんで生まれてきており、
この1年間、体重の増加に注力してきた為
辞めていいのか悩みます😂
 
ミルクや授乳を無事卒業された方は
1食あたりどのぐらい食べるようになってから
やめましたか?


2人目育児ですが、
1人目と大きさとかも全然違うので、
色々悩みます〜🤣

コメント

りり

娘も小ぶりで生まれて小ぶりで育ちましたが、まあミルクが嫌いだったので9ヶ月で自然に卒業してしまいました🤣
卒ミした時は200gは食べていましたよ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク嫌いだったのですね🤣
    うちも初期はおっぱい大好きで、哺乳瓶拒否が酷すぎましたが
    母乳の出が悪くなってきて
    強制的に哺乳瓶拒否を治したら
    今度はミルクが大好きになってしまいました(笑)

    やっぱり200gぐらいですか🥹
    気分が乗らない時以外は
    平均200g〜250gぐらい
    食べているので、
    そろそろいいのかな?と思いながらも、検診のたびにカウプ指数的に…と言われるので嫌で嫌で
    なかなか辞められずです😂。。

    • 11月15日
  • りり

    りり


    検診でいつも言われてましたが、これも娘の個性と思ってスルーしてました🤣
    生まれも曲線ギリギリ(2100g)だったのもあります!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スルーする精神大事ですね😩
    私もスルーしつつ言われると
    やっぱり気になっての繰り返しで🤣
    りりさんを見習いたいと思います!(笑)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちは2070gなので
    だいぶ近いですね!!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子離乳食初期からめちゃくちゃ食べる子でしたが、快便&頭も体もよく使う子で1歳過ぎても小さめだったのでしばらく続けてましたよ!

1歳半頃から幼児食で色々なもの(揚げ物など大人とほぼ同じ食事)食べ始めたらミルクなくても増えるようになりました。

でもミルクがまだ余っていたので、リゾットやパン作りの時に牛乳の代わりに使っていって少しずつ減らしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも快便かつものすごく動くので、消費しちゃってると思います😩

    もう少しミルク続けた方が
    いいかもと思ってきました🥺
    要らないと言われてる訳ではないですし!

    ちなみにフォロミじゃなく
    ミルクでしたか?
    上の子は大きさも十分だったので 今までフォロミをわ使ったことなくて💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳なる少し前にちょうどミルクがなくなったので、そこでフォロミに変えましたよ!

    • 11月16日