※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

元職場の後輩が出産し、出産祝いを贈りたいと伝えたら遠慮された。落ち着いたら赤ちゃんに会わせてねと返し、会えた時にお祝いを持っていくのが良いと思う。

元職場の後輩が出産しました!
LINEで教えてくれたので、出産祝いを贈りたいと伝えたら、遠慮されたのか大丈夫ですよ、と返ってきました🙇‍♀️
この場合はどうしたら良いのでしょうか?
また落ち着いたら赤ちゃんに会わせてね、と返したのですが、会えた時にお祝いを持っていくのが良いと思いましたが、これで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会えたときにお祝いを持っていくでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうします♪

• 11月16日
ぴぴ

会った時にお返しいらない程度のプレゼントくらいにするか
LINEギフトとかで送ってお返しいらないからねー!とするかですかね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!LINEギフトもありですね♡

• 11月16日
ママリ🔰

どの程度の付き合いかにもよるかなと🙄
ママリさんは出産祝い頂いてますか??
すぐお祝い送ってきた友人もいますししばらくして会った時にくれた方もいますがどちらでも大丈夫だとは思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私は出産祝いはもらってなくて、結婚祝いはもらってます!(向こうには結婚祝いはあげてないです)参考にさせていただきます♪

• 11月16日
くま

私も後輩の立場ならお祝いという感じのものは無い方がありがたいかも知れません🤣

以前、職場の先輩の産後に会う時に手土産にケーキだけを買っていきました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気を遣わせないようなものがいい場合もありますね!

• 11月16日
はじめてのママリ

わたしはそう言う時は、ラインでアマギフ送ってます🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!LINEギフトも候補に入れます♪

• 11月16日