※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後25日の息子がお腹をすかせているため、母乳とミルクを与えていますが、満足してくれない状況。母乳が出ていないのか、ミルクの量が足りていないのか心配です。

生後25日の息子がお腹をすかせているので、
つぎのミルクの時間(母乳+ミルク80)までは直母吸わせているのですが、1時間吸わせてても満足してくれません。おっぱいを離すと、お腹減ったサインをしてきます。

母乳、全く出てないのでしょうか。。
この状況だと、毎回の授乳でミルク80足してますが、足りていないのでしょうか。。

コメント

ままり

母乳はめちゃくちゃ出るような人でない限り1時間も吸っていたら吸いつくしてしまうんじゃないですかね…🤔

ミルクは80作って全部飲み干しますか💦?
飲み干しているようなら私だったら100とか少し多めに作って飲める分だけ飲ませるかなと思います!
母乳あげた後に飲めるだけミルク飲ませた方が次お腹減るまで寝てくれるので…
お互い楽になるかなと思って私はそうしてました!