※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
子育て・グッズ

生理の時のお風呂の問題で悩んでいます。生理中は一緒に入れず、ベビーバスを使っていますが、娘が大きくなり限界を感じています。土日しか旦那がいないため、子供とお風呂の対応に困っています。

生後5ヶ月半の娘を持つ新米ママです🙂
生後2ヶ月からは完ミで育ててます。

子供のお風呂についてなんですけど、
一緒に湯船に入ってます。
ただ、生理が毎月あるので
生理の日は湯船に一緒に入ってません。
なので、ベビーバスの沐浴になってしまいます💦

だんだん、身体も大きくなり
ベビーバスでは限界が近づいてきてて、
今後、生理になったときのお風呂を
どうするか考えてました。


みなさん、生理のときは
子供とお風呂どうしてますか?

うちは旦那の帰りが遅くて
子供とお風呂は土日だけなんですよ。
なので旦那には頼れません💦

少しでも良いのでお聞かせください!
よろしくお願いします!

コメント

a

スイマーバ使って入れています!

  •  miiiiii

    miiiiii

    うちもスイマーバー買ってはあるんですが..まだお座りできないので装着が難しくてー💦寝かせながらって難しくないですか!?😓

    • 3月1日
  • a

    a

    私は自分の股に子供挟んで浮き輪つけてました!!
    それでもやっと最近腰座ったんで3ヶ月ほどそんなこと毎日してたら慣れました☺️

    • 3月1日
  •  miiiiii

    miiiiii

    なるほどーーー!!!すごく器用で羨ましいです!不器用なあたしでもできますかね⁉️😅身体洗った後にスイマーバーつけて湯船でプカプカって感じですかね?

    • 3月1日
  • a

    a

    そんな感じでつけて私が全て洗って
    2人で温もってます!

    • 3月4日
miya♡♡

わたしも考えていました…
まだ生理きてないですが、そのときばかりは旦那を待つしかないのかなぁと悩んでいました(>_<)

  •  miiiiii

    miiiiii

    考えちゃいますよね💦
    参考までにみなんの意見を待ちたいと思います!旦那さんがいれられるなら良いと思いますよー(°∀°)うちは旦那の帰りが23時とかなので💦それに夜勤もあるのでねー😅

    • 3月1日
knty

まさに先ほど生理なった
ところです。笑

私は妊娠前からですが
タンポン使っています(^^)
漏れる事もないです✨

子供がお風呂大好きなので
自分の都合で湯船に
浸からないのは
可愛そうかなと思い
ずっとタンポン使ってます☺️
特に寒い季節でしたら
湯船つかりたいですよね(T_T)

  •  miiiiii

    miiiiii

    タンポン....。どうもそれに切り替える勇気がなくてーー😫💦昔からずーーっとナプキンだったもので..。たしかに..ママの都合でお風呂は入れないの可哀想ですよねー😥

    子供できてからタンポンにしたんですか?

    • 3月1日
  • knty

    knty

    タンポン使ってない方
    意外と多いですよね😳

    今25歳なんですけど
    18歳の頃から使っています✨
    もっと早くにタンポンに
    出会えてたらなぁって
    思うぐらい必需品です\(^^)/

    • 3月1日
  •  miiiiii

    miiiiii

    そんなに良いんですね!!産後、経血の量が増えたんですけど..それでも大丈夫なんですかね?なんか、抜けなくなるとか聞いたことあって...。引っ張るヒモだけとれちゃって..のような話聞いたことあって、不安になりました😅🙌

    • 3月1日
  • knty

    knty

    私も量増えましたよー😭
    でもタンポンだと
    血が出る感覚がないので
    いいですよ!

    私は1度もそんな事に
    なったことないです(^^)
    説明書もわかり易く書いてるので
    その通りに使用すれば
    大丈夫だと思います✨

    少しでも生理中快適に
    過ごしたいですよね(*_*)

    • 3月1日
  •  miiiiii

    miiiiii

    そうなんですね!!そ!量も多くなったから血の出る感覚が前より多くてー💦タンポン、いろいろ調べてみます(。・ω・)ノ使い方の動画とかもあったので!ありがとうございます!、

    • 3月1日
ayatys

タンポン使ってます!
妊娠前から使用してたので抵抗はありませんでした。

  •  miiiiii

    miiiiii

    そうですかー!妊娠前なら抵抗はないですよねえええ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ありがとうございます!

    • 3月1日
さっちん

私は、産後2ヶ月で生理が来ました。
旦那は出張が多いので、私がお風呂に入れます。

タンポンなど使わずに、そのまま入ってますよ。
お風呂上がりに直ぐパンツを履けるようナプキンをセットして、それから子供の身体を拭きパジャマまで着せたら、自分のをやります。

  •  miiiiii

    miiiiii

    なるほど!気にせず入ってるんですねえ!!たしかに、手っ取り早い♡産後、経血の量が多くて気になるんですよねええ🙄💦学生のときはあまり気にしてなかったんですけど..。

    • 3月1日
  • さっちん

    さっちん

    湯船に入っている時は、水圧で血液が流れることはありません。
    逆に湯船に浸かって温めた方が生理痛緩和になりますよ♪

    • 3月1日
  •  miiiiii

    miiiiii

    あ!そうなんですね🙄無知でした。
    出てないだろーなーってだけで、根拠がわかりませんでしたよ😅教えてくれてありがとうございます!!!

    • 3月1日
きゅーと

うちも夜勤が隔週であるので、生理が夜勤週に当たると旦那には頼めないので自分で入れてますが、私は気にせず入ってます!
湯船に入る時はしゃがむような体制で、かかとでガードして出てこないようにしてます笑

  •  miiiiii

    miiiiii

    旦那の勤務形態、同じです🎶
    そんなに気にしなくても大丈夫なんですね!!!そのまま入ってるって人もいますし♡♡参考にさせてください〜!ありがとうございます!

    • 3月1日