※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が暴言を吐いて子どもに会わせたくないが、別居婚を提案された。不安もなく、良いかな?不都合は?

再婚した夫が連れ後達に暴言を吐くので「もう子ども達に会わせたくない」と離婚のつもりで言ったら、「離婚は考えてない」と別居婚を提案されてビックリしてます🫢
こちらとしても、子ども達の姓を変えなくていいし、生活費もらえるなら不安もないから良いかな?って感じです😅

こんな家庭なかなかないですよね💦
何か不都合など考えられますか?

コメント

ママリ

生活費どのくらいくれるのかにもよります😩

その状況なら結婚しておく意味はまず何なのかな?って思います😦暴言吐くような大切にしてくれない父親は早くいなくなってほしいし子供も辛いと思いますし
ぶっちゃけ籍抜いた方がシングルの手当や病院代も無料になったり学校のお金や使える制度が全然変わってきますよ!
うちの地域はシングルマザーだと水道もただになったりします☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費は現状20万もらってて、私学に行くなどは別途出してくれるとのことです。

シングルだと所得制限でほぼ何も手当が受けられないのです😢
    なので生活費出してくれる方が私としてもお得です💦

自分をコントロールするのが苦手な人で、子ども達への愛情はあるんですよね💦
    でも子ども達を傷つけるので会わせる事は現状できません😔
    アンガーマネジメントや教育について勉強してくれとお願いしています。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

あ!旦那さんでなく、ままりさんの方が年収ある感じなんですか?🥺逆に子供への愛情があるなら、きっちり公正証書作成して毎月20万養育費でもらって離婚したいです私なら!!

連れ子だと普通に自分の子より100倍くらいの愛情をかけないとやはりどこかで子供も悲しい気持ちになるのかなって私は思うので暴言なんてちょっとあり得ないというか、😭
    自分で幸せにしてあげたいなって思います😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ💦
    夫の方があるのですが、私もあるのでひとり親の所得制限にはひっかかってしまい、児童扶養手当などひとり親の恩恵は貰えません😢
    とはいえ、3人もいるので私の収入だけでは全然足りません💦
    私も公正証書作って…と思いましたが、離婚すると養子縁組してる子2人は他人になってしまい、養育費は下の子1人分なので7万くらいになってしまいます💦

暴言ありえませんよね。
    今、別居してて子供達も楽しく暮らしてるので別居は間違いじゃなかったと確信してます!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

お子様への愛があるなら
    離婚しても養子縁組を解除しなければ第一養育者はいまの旦那のままなので減額なくもらえますよ!!うちもそうでした!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養子縁組そのままで離婚されるパターンもあるのですね😳
    旦那は「片親にしたくない」と言うので離婚することに反対なようで難しそうです💦
    だったら可愛がってよ!って思います…

• 11月22日

生活費はいくら支払うという話しはついたんですか?

生活費も別で!って意味じゃないならいいですが…。

世間体悪いから離婚は避けたいけど、煩わしい他人の子がいなくなるならまぁいっか、って旦那さん側からも良い条件だと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費20万で私学などに行くなら別途くれるとの事です。

子ども達に愛情がないわけではなく、おかしな教育感と感情コントロールが苦手な人です💦

夫の心の中は分からないので、もしかしたら仰る通り世間体を考えているのかも知れませんが、私としても悪い条件ではないのでいいかなと思いました😅

• 11月16日