※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那に子供の怖がりについて相談したいです。旦那が子供を怖がらせてしまい、理解してほしいと思っています。

私の言ってる事が旦那には通じません。

子供は怖がりで、隣でご飯食べてても急に
「こわい」と言い膝に乗ってきたり、
お風呂に入ってる時も、
洗い場に私がいるのに浴槽に1人で入るのが
怖いと言いますし、暗いとこも怖がります。

先ほどウォークインクローゼットの中に入って
半分ドア開けた状態で中から手を出して遊んでたので、
怖がらない事に嬉しく思ってたら、
旦那がわざと閉めようとしたんです。 

子供は本気で怖がって大泣き。
私はすぐ抱きしめたんですが、
旦那は知らんぷりしてるので
「暗いとこが怖いの知ってるでしょ?せめてごめんなさいって謝ってよ」と言いましたが、
謝るどころが、暗いとこに恐怖心うえたの誰だよ!
と逆ギレです。
たぶん、2歳頃に鬼から電話を使ってた事を
言ってるんだと思いますが、
とにかく元気な子で全然寝ない時は使ってました。

その頃は暗いとこは全く怖がってなかったし、
もう1年以上使ってません。


寝る前におしっこしたいって教えてくれたので、 
「パパ、トイレ連れてって」ってお願いしたら
おむつだからそのまますればいいでしょ。と。
寝る時だけおむつなんですが、 
したくてもしたくないと言って
日中たまに漏らす事があり、 
教えてくれた事は尊重したいです。

すみません。
ただの愚痴ですが、最後まで見てくれて
ありがとうございます。

今日旦那は久しぶりに仕事から早く帰ってきたのに、
自分の事ばかり優先してのんびりしてる旦那に イライラしてるとこにこれでしたので、
誰かに話し聞いてもらいたくて投稿しました😣

意見を聞かせてくれたら嬉しいです。

コメント

月見大福

育児参加してないパパなんだろうなと分かりました。
毎日お疲れ様です…