※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が感情の起伏が激しく、心配です。大事に思っているのに、死ぬと言われました。将来が心配です。

年長の娘が私に叱られて、「もう死ぬからいい」「私が居なくなれば楽になるでしょ?」と言われました💦

そんなに酷い叱り方をしたわけではないです。
どこで覚えたのか、死んでやるとか言う人も周りにいません。(つい最近までは、もうこの家出てくと言ってました😅)

娘の事がめちゃくちゃ大事、大好き、生まれてきてくれてありがとうなど毎日ハグして伝えていますが、感情の起伏が激しく、メンヘラ気質的なものは感じます💦将来が心配です。大丈夫でしょうか😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

解決にはならなくてすみません

先日長女から「ママに怒られるの嫌だから
死にたい」と言われました。

ショックですよね。
死ぬということがどういうことか
分かってないから簡単に言うのかもしれませんが…。

我が家も死ぬとかいう言葉は使いませんが
YouTubeでゲーム実況とか見てて
そこで死ぬみたいなワード覚えてるのかな
って思ってます。

言われた方はつらいですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、よく理解してないから言ってるところもあるのかもしれないですよね。
    大騒ぎしたあとは、気が済んで本人はケロッとしてます😅

ただただ、構ってほしくて言ってるのはわかるのですが、感情が高ぶると何をするかわからないので、突発的な行動を取らないか心配になります😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

小学生の自殺ってありますし

私ならほんとに死んでしまったらと考えていっぱい抱きしめますし、悲しいから絶対駄目って怒りますし

それほど嫌なことがあるのかなと考えてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発的な行動を取られたらと考えたら怖いですよね。
    絶対にだめと真剣に話して、愛情も伝えたつもりですが、届いてくれたかどうか。。

深く思い詰めて言っている訳ではなく、ほんの数分後には「サンタさんに何もらうかなー?」とケロッとしてるんです😅

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺
    今のアニメとかですかね!

小児がんの亡くなってしまったこのユーチュブとかみせるかもです😂

• 11月15日