※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこー
お出かけ

ベビーカーでお出かけができません‥4〜6ヶ月辺りは首もすわってきた頃だ…

ベビーカーでお出かけができません‥
4〜6ヶ月辺りは首もすわってきた頃だったりで、ベビーカーにおとなしくすわって散歩していたのに。
体が活発に動くようになってきた7ヶ月以降、ベビーカーに乗せるとギャン泣き😭!!
みなさんはどうですか??
もしベビーカー好きになるコツなどがあれば教えてください。
ちなみに、今は抱っこひもで散歩してます💦

コメント

つむ★

肩ひもで締め付けられるのが嫌なんですかね?
チャイルドシートはどうですか?
うちはB型ベビーカーに変えたら大人しく乗ってくれるようになりました。長時間は無理ですが。

• ちっこー

ちっこー

おそらく肩ひもの締め付けは嫌いみたいです。チャイルドシートも嫌がっていますが、音楽を流したり隣に誰かすわってもらったりして、今はなんとか座れてます。
    でも、ベビーカーはいまだにダメで😭
    ベビーカーはコンビのメチャカルハンディオートフォーカスというA型、B型の合わさったタイプのものを購入しました。高かったのに‥

• 3月1日
imoan

私もかなりベビーカー嫌がる子でした(^^;;
同じくここ「ママリ」で相談したときに、ウチは訓練をする方法で今では楽しそうに座ってくれるようになりました♪♪ 毎日、(毎日じゃなくてもいいと思います) 決まった時間にベビーカーに乗せて5分、10分、30分と少しずつ乗せる時間を長くしていきました。この時、泣いてもお互い少し我慢、泣き声が気にならない、人が少ない道や場所でやりました(^^)

• ちっこー

ちっこー

同じ境遇の方がいらっしゃるとは😭すみません、嬉しいです笑💦
    なるほど!
    少しずつ慣れさせていくんですね。やってみます♡♡

• 3月1日
Jupiter☆

ベビーカーにおもちゃつけてもだめですか?

• ちっこー

ちっこー

おもちゃも付けて試したのですが‥ベビーカーに乗せた瞬間にギャン泣きする時も😭

• 3月1日