※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食でアレルギー反応出た方いますか?何の食べ物で出たかと、症状を教えて下さい😊反応出たら病院に行きますか?

離乳食でアレルギー反応出た方いますか?
何の食べ物で出たかと、症状を教えて下さい😊
反応出たら病院に行きますか?

コメント

m.k08

娘が卵アレルギーでした!
初めて食べた時、ほんの少~し食べただけですが、食べてる途中でいきなり吐いて、吐き方が尋常じゃなかったです💦
マーライオンのように吐きました😭そして顔中と首周り(鎖骨あたりまで)が真っ赤になって、蕁麻疹でたので「絶対に卵だ」と思って、すぐ小児科行きました💦
塗り薬で治りましたが、アレルギー反応出た時の主な症状は、嘔吐・発疹・下痢なので食べてる最中か、食べてから3時間以内くらいに症状でたらアレルギーだと思います!

• m.k08

m.k08

ちなみに、これが生後6ヶ月くらいの頃で小児科からは「2歳を過ぎるまでは卵は辞めた方がいいかも」って言われてたので2歳までは食べさせず、2歳過ぎてから少しずつチャレンジし、3歳になる頃くらいから卵クリアできました!
    ふりかけ・炒り卵・オムレツ・茶碗蒸しなど食べてもアレルギー出ないので、同じ食材をいろんな調理法であげてみて反応でなければクリアだと思って良しです︎👍🏻 ̖́-

• 11月15日
mikan

娘がたまごででました!

何度かあげていて大丈夫だったのですが、かぜひいたあとで免疫力が落ちていたのかじんましんがからだにでました。8.9ヶ月ごろです。

気づいたのが夜だったので、翌朝病院にいきました!

ままま

卵黄は大丈夫だったのですが、卵白で顔〜首にかけて真っ赤になるほど発疹が出ました😣

昼から受診したのですが、症状おさまってたので、アレルギー検査してもらいました。

その後期間空けてまたあげ始めたら、発疹でなくなってました!

🐥まま

うちも卵でした!
卵黄小さじ2を食べた3時間後にマーライオンの様に1時間吐き続けました😭
それまでに少しずつ量を増やしていたのですが、今思えば小さじ1/4位から吐き戻しのような事があったので、それもアレルギー反応だったのだろうなと思います。元々吐き戻し多いタイプだったので気にしてませんでした😅

血液検査の結果、卵アレルギーではなかったのですが、消化管アレルギーというものでした!今現在、卵白は⭕️です!卵黄は少しずつ負荷テストしています^ ^

ままり

私も卵で発疹がポツポツと出ました!
卵黄で2回、毎回出なかったので様子見てました☺️
今 全卵食べてますが何ともないです🙆🏻‍♀️

ママリ

我が子も卵です!
卵白耳かきひとさじで、摂取1時間後にマーライオン嘔吐でした🤮
機嫌も物凄く悪くて普段と違うなと感じていた矢先の大量嘔吐だったので、すぐ病院に駆け込みました💦

はじめてのママリ🔰

卵と乳ででました〜

乳なんて生まれて1日目のミルクからアレルギー反応出てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも嘔吐型で3歳で解禁になりました😀
    病院に行ったのは10ヶ月位でした。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

みなさんご返答ありがとうございます!みなさん卵ですね…うちもいつ食べさせようか、心配です。詳しく症状教えていただきありがとうございました😊