※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoo
子育て・グッズ

フリージングしてある食材を前日に冷蔵へ移して、朝にレンジで温めて食べるのはいかがでしょうか?朝の時短の工夫について教えてください。

フリージングしてある食材を就寝前に冷凍から取り出して器に盛り付け、冷蔵へうつして翌日朝にレンジで温めて食べるのはありだと思いますか?
朝とてもバタバタしているのですこしでもレンジでの解凍時間を短くしたいなと思うのですが…
みなさんは朝の時短のために工夫していることありますか?

コメント

もろもろもろん

半生の状態は菌が繁殖してもおかしくないと思います。
日中はよくやりますが、夜から朝にかけてはやらないようにしています。

フリージングの大きさはどれくらいですか?
100ml容量とか大きいものは温まりにくいので、小さめに小分けしています。
電子レンジは角の部分に熱が集まりやすいので早く温まるかなぁと。
また、少し熱湯をいれてからレンジすると早く解凍できます。
氷を電子レンジにいれても溶けないのはご存知ですか?
水分子の運動を活発にすることで食品を温めるのがレンジなので、氷のままだと温まりにくいんです💦
なので、お湯でちょこっと溶かしてから、温めるようにすると早く解凍できると思います!😊