※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱せん妄になった経験があり、再発を心配している女性。対策として、二重ロックや窓の施錠をしているが、他に何か対策があるか相談したい。

お子さんが熱せん妄になった方、居ますか?

去年、息子が本当にいつぶり?という位久しぶりに発熱したとき、夜中に寝てると、急に泣大泣きし始めて、目はしっかり開いてるけど、パニック起こしていて、全く話が通じてなくて、とにかく「ここから出して」「ここから逃げよう」玄関指さして「あっち行きたい」と暴れたことあったんです😢私の問いかけにも応えなくて、私の後ろに何か居るみたいに目で何かを追ってるしぐさもしました。少し落ち着いたかなって思っても、私が寝返りするだけで、何かに怯えてました。

月曜から娘と私がインフルになり、息子も発熱して38度あります。去年のことが、すごく怖くて心配です。また同じようになるんじゃないかと。

うちは、アパートの一階に住んでいて、旦那だけ寝室で寝て、私と子ども達はリビングで寝てます。

玄関は二重ロックして、窓も二重ロックかけました。

他に対策ありますか?🥲

コメント

ママリ

うちも上の子が軽いとは思いますが熱せん妄になったことあります。

とにかく泣き叫んで、バタバタ暴れて、抱っこしても落ち着かなくて…

身体は熱いし、言葉も通じないし…怖いですよね…

ママもインフルとのことでお辛いと思いますが、対策としては、やはりパパにも頼って、どちらかが熟睡せず見守ることかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢お恥ずかしいながら、その時初めて熱せん妄というのを知りました。言葉通じないし、訳の分からない事言うし、すごく怖かったです😢脳へのダメージも不安でした😢今日は電気つけて、両側に子供寝かせて私が真んで寝てます😢

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

私も色々調べて初めて知りました‼️

インフルやコロナではないですが、高熱の時に2回、夜中になりました。。

脳へのダメージはないとは聞きますが、翌日は全く覚えていなくて、、、
    泣き叫び方も尋常じゃなくて…

本当に初めて見る姿でビックリとショックだったこと覚えています…

• 11月15日