※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

夫が食事に関して辛口コメントをすると機嫌が悪くなり、その理由が理解できない。好意の言葉が聞こえず、不快な気持ち。感覚がおかしいのか不安。

私の感覚がおかしいのでしょうか?

夫は食事に関して、

「全体的に喉が詰まりそうなものたちだったね」

「噛みごたえのある食事だね。顎疲れたわ」

とか言います。

私が作ったものに対してです。

そう言われて私は機嫌が悪くなり、なんでそう言うことを言うのか聞いても、

なぜ私が怒ってるのかが理解できないみたいです。

寧ろ、
今言ったことが悪口に聞こえるの?
なんも言えないじゃん。

といわれました。

私的には、好意のある言葉にはどう頑張っても聞こえないし、頑張って作ったのに、なんか文句を言われてるみたいで不快なんです。

私の感覚がおかしいのでしょうか?

コメント

🐰

普通に腹立ちますね!
美味しかった、ごちそうさまと言えんのか?
んじゃ食べんな!豆腐だけ食べとけ!って思います😂

来世に期待

え、悪口というか失礼すぎますよ…そんな事言われたらマジでムカつきますし、二度と作りたく無くなります。
それを悪口・失礼な言葉だと分かってないのも心配ですね…発達部分に問題がありそうな気がしました…💦

ママリ

感覚おかしくないと思います!
旦那さんは悪気ないのかもしれないけど、これってむしろ悪気ないことが残酷な気がします…サイコパス的な😱

ママリ

疲れるわって言ってる時点で好意の言葉には聞こえないです😂

それなら自分で作れって言いますね😳

はじめてのママリ🔰

それは悪口です😠文句です😠
文句のつもりじゃなかったら、どういうつもりで言ってるんですかね?笑

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
そんなこと言われたら全部流動食にしてやりたくなります😠

ママリ

それだけだと、ネガティブに受け取りますよね。。

喉が詰まりそう→美味しくないから喉通りにくい

あご疲れたって言ってますし…。。

追い討ちかけるようですが、私にもそう聞こえます。。

せめて、美味しかったー!の一言がほしい!!!

かみごたえのある食事だけど、ありがとうと思ってるなら、
今日のご飯はかみごたえあって美味しかったわ。長生きできそう❤️
くらい言って欲しいです。

ママリ*

え、悪口以外の何物でもでも無いと思います😨

旦那さんが本気で悪気が無くて
なんで?って感じなら逆に
発達とか心配です😱

ママリ🦭

えーむかつきます、毎日雑炊にしてやろうかってなりますね😡

はじめてのママリ🔰

うちも夫がいちいち文句言ってくるタイプでイラッとしてました🥲

義実家に行って分かったのですが、義家族は料理への文句を義母に躊躇なく言ってて、作ってくれる人に対してこういう態度なんだとビックリしました😖
(味がぼやけてるとか、これ美味しい?なんかなあ…や、褒める時も「この肉が◯◯牛で美味しい、やっぱり素材が良くないと」などで料理した義母が褒められる事がありません)

夫も義母に対するのと同じ感覚で私に文句言ってましたが私がそのたび「苦労して作ってるのに!作るの毎日しんどい」と怒るので、だいぶ文句言わなくなりました😅

むんさんの旦那さんも、家族の影響とかだったりするかもしれません😢