※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

2歳児が急にママを求める理由は、赤ちゃん帰りや甘えたいからかもしれません。妹の影響で抱っこ時間が増えた可能性も考えられます。

2歳児の寝かしつけはパパがしてくれるのですが、
珍しく今日はママがいい〜ママがいい〜と泣かれて
ちょっと切なかった、、、けど後々を思うとパパお願いってなるんですが🙏

急にママ、ママ〜が増えたのは赤ちゃん帰りというか甘えたいのでしょうか?
寝てばかりの妹が起きる時間が長くなり抱っこ時間が増えました

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

赤ちゃん帰りに加えて、独占欲、体調不良や疲れが重なった場合も考えられますよね(*´∇`*)💡

うちの2歳は寝る時だけしかママと来ないです(*´∇`*)💦

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    今日は朝からママ、ママで。
    可愛いですけどね、今までそんなことなかったので

    • 11月15日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    朝からでしたか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)背景的に疲れや体調不良等理由でママに甘えたいが溢れちゃったのかもしれないですね💦

    • 11月15日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    確かに体調万全ではなく今日は保育園お休み。もしかするとそうなのかもしれないです

    • 11月15日