※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供が腕を痛がり、病院に連れて行くか悩んでいます。児相に連絡される可能性があるか心配しています。

批判覚悟です。3歳7ヶ月です。2歳の弟と喧嘩して何度も叩こうとするので、私が両手を持って、諭しましたが、それでも私の手を振り払おうと叩こうとしていたので、強く握ってしまったのか、それからずっと腕が痛いと言ってそちらの腕は使わないですし、動かしません。私が触ると痛いと言って泣きます。
振り払われないように力を入れたので強くなっていたのだと思います。病院に連れて行こうと思いますが、正直に話します。児相に連絡されたりするのでしょうか。とても反省しています。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

肘痛めたんじゃないですか?
たぶん、肘内障かも💦
痛みありますが、可能なら肘曲げを3回やると大体靭帯が元の位置に入りますよ💦

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    写真の男の子のように、手の位置同じですかね。

    正直に伝えるのみで、児相までは行かないと思いますよ。年齢的にどうしても外れやすい場所でもあるのでね💦

    • 11月15日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    腫れはどうですか?💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    腫れはないのですが、、
    さっき洋服脱ぐ時にバンザイはできたのですが🥲

    • 11月15日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    腫れなしなら、骨折はないです。あってもヒビくらいですね。

    バンザイできたなら、骨格的に動く方向的にですが💦肘内障なら靭帯の位置が戻ったかもしれないです。

    それでも、もし、今寝ている時の手の位置がおかしいなら戻っていないです。
    服脱いだ時に、無意識的に動かしたりしていましたか?
    戻っていなかったり、徒手整復してもだめなら即整形外科受診になります。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。
    今、うつ伏せで寝ていますが、少し上半身は横を向いていて、その痛がっていた方の腕は体の下にあります。。

    • 11月15日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    うつ伏せ寝だとわからないので、朝起きた時に無意識に手が支えていれば大丈夫になります!
    違和感が少しでもあるなら朝に受診してください💡

    泣き疲れて寝た感じですかね?
    そうでなく、寝れていれば、よほど痛い場合はないのでね。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手が支えられてるっていうのは、腕を前に出して維持できるかということですか?
    腕の関節部分を痛がっていて、曲げたり伸ばしたりすると痛いみたいで泣いてました💦

    泣き疲れたというよりは、幼稚園で朝も早かったので布団で横になったらすぐに寝たって感じです💦

    • 11月15日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    あ、私の書きミスです。すみません。
    手を無意識的に動かせれば肘内障の心配はない、という事を伝えたかったです。

    腕の関節部分は、肘であってますかね💦今更聞いてすみません💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。
    朝起きてからもずっとそちらの腕は動かしません🥲
    ですが寝ている時はそちらの腕を曲げた状態で寝ていたりしていました💦
    病院に行った方がいいですかね?💦

    • 11月16日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    曲げたり出来ていれば、恐怖心が優っていると思います!
    受診して、医者に診て貰うだけで併せて精神的も良いので受診おすすめします。

    • 11月16日
みず

動かさないし触るとかなり痛がるなら、折れてる可能性も少なからずあるしすぐ病院に行きます😨反省なら後でいくらでも出来るので早く治療したほうがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触るだけでは平気なのですが、握ったり動かしたりすると痛いみたいです🥲
    洋服脱ぐ時にバンザイはできました💦
    病院に行った方がいいですよね

    • 11月15日
ℳ

脱臼の可能性もありそうですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    脱臼ですか🥲
    何もしなければ痛くないようですが今から病院に連れて行った方がいいですかね💦
    旦那もいないのと車もないのでタクシーでになるのですが、、
    今はもう寝そうになってます💦

    • 11月15日
  • ℳ

    ℳ


    寝れているのなら
    明日でも大丈夫だと思いますよ😌

    • 11月15日