※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宅配や自治会の人以外、玄関チャイムを鳴らさないでもらう方法ってない…

宅配や自治会の人以外、玄関チャイムを鳴らさないでもらう方法ってないですか😢?


知らない人と話すのが嫌で、宅配もできるだけ宅配ボックスにお願いしています。
回覧板はお隣さんなので大丈夫ですし、自治会の集金等はあらかじめ回覧板でお知らせがあるので承知しています。

それ以外のアポ無しの訪問に出たくないです。
訳のわからないセールスや宗教が来たこともあり、面倒だし怖いです。
変にお人好しでどうしても話を聞いてしまうので、断るのも苦手です。

戸建てで車があって電気が付いているので在宅なのはバレバレなのですが、居留守を使うのはいけないことですか?
さっきも出なかったら知らないおじさんに3回もチャイムを鳴らされて、子供たちが怖がっています。。。
これから赤ちゃんも産まれるので、無駄なピンポンで起こされたりしたくないし。。。

何か良い方法はないでしょうか?

コメント

ママリ

私居留守つかいますよ🤣
家の電気付いてても、テレビ付いてても!
インターホンなって、人だけ見てセールス系なら出ずに普通に居留守してます☺️

間違って出た時とかは今忙しいのでって言って切ってます🤭

Yuria

こういうシールを貼ってみるとか……🤔
他にも赤ちゃんが寝ていますシールとか、防犯カメラ撮影中ってシールが売ってるみたいです!

はじめてのママリ🔰

居留守でいいとおもいますよ🤔
インターホン越しなので毎回大丈夫でーす!で断ってそのまま切ってます!

ママーリマーリ

やったことないので提案なんですけど💦
旦那さんの声を録音して「今忙しいのでお引き取りください、なにかあればポストに入れておいてください」とかを流すのはどうですかね💦

みかん

私はインターホンの音切ってます
お隣の人、宅配の人などには勝手口を叩いてくれと言ってます🤲

はるのゆり

『急な訪問によるインターホンは対応しません。事前にアポをお願いします。』の貼り紙はどうですかね?

アポがとれるような連絡先を知ってる方しか出ません!ってアピールになるかなーと思います🤔

宅配だと電話番号も書いてる事がほとんどでしょうから、困らないと思いますし😊

はじめてのママリ🔰

「赤ちゃんが寝ています。インターホン鳴らさないでください、荷物は置き配でお願いします」と書かれたステッカーをインターホンの隣のよく見える位置に貼ってました!
たまーに、インターホン押して来る人いますが、宅配とかでなければ無視します!

ママリ

こういうステッカー貼ってから本当にチャイム減りました!
たまにチャイム押してこられて出てみると、この見てなくてーすみません💦って感じのことは数回ありました。

荷物は同じ配達の人がまわってるのでもう当たり前のように玄関前にあります!
営業も一度玄関ノックされることありましたが全然ないです。

はじめてのママリ🔰

セールス、宗教お断りシールは
気が弱い人だと思われて逆に狙って
くる人がいるそうなので赤ちゃん
寝てるシールの方が効果ありそうです😖

うちは普通のセールスお断りステッカー
貼ってありますが貼る前よりは
営業に来る人減りました!