※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で副鼻腔炎かもしれません。薬に抵抗があります。同じ経験の方いますか?耳鼻科で薬をもらったら、産婦人科で飲んでもいいでしょうか?

子供の風邪をもらい、多分副鼻腔炎になっています🥲
ドロドロの鼻水、顔の痛み、頭痛があります。顔の痛みと頭痛は右側のみで、鼻水も右鼻腔の方から出ることが多いです💦
病院に行かなきゃとは思ってますが現在妊娠12週目なので薬を飲むのに正直抵抗があります…
同じ時期に薬飲んでたり、副鼻腔炎になったりした方いますか⁇耳鼻科で薬処方された場合、産婦人科に飲んでもいいか確認とかしますか?

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

飲んでましたが妊娠中飲める抗生物質が限られて弱いものなのでなかなか治らないですよって言われました🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

先程病院行ってきたらやはり副鼻腔炎で抗生物質処方されました💦症状伝えたところこれだとその症状に対しては弱いからな…と先生が言っててこっちにするからと別の薬の名前出してたので多分少し強い方の薬が処方されたのですが、薬剤師さんには服用しても大丈夫ですと説明されました😅妊娠中、風邪は引きたくないですが免疫落ちてるし難しいですね😂

• 11月16日
ままり

私も副鼻腔炎➕喘息になってます🥲
病院受診しましたが、
14wまでは服用しない方が…といわれ
漢方しか飲む薬がないと言われ
服用中です…が全く治りません😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

副鼻腔炎だけでも辛いのに喘息はさらに辛いですね🥲
    14wまでは飲まない方がいいって言われたんですね🤔私は抗生剤やら鼻炎用の薬が出され、薬剤師さんにも妊娠中と伝えたましたが、服用可能と言われました。それぞれ意見が違うのもこちらとしては悩みますよね😅

• 11月16日