※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを好むようになり、おっぱいを拒否する日が増えています。食事や歯の影響かもしれません。ミルクに移行するか卒乳するか悩んでいます。

9ヵ月になってから、寝る前のおっぱいを押しのけ飲みたがらない日が増えてきました。最初は搾乳してマグで飲ませていたのですが、今日初めてミルクをあげたら120程飲みました。
2回食(200g/回)のため朝、寝る前の20時、夜中起きた時(1回ないし0回)しか飲んでいませんが、このままミルクに移行するなり卒乳なりした方がいいのでしょうか…?
お腹がすいているのか、歯が生えかけているからなのか、1日機嫌が悪いです😅

コメント

みっくんmama

まだ9ヶ月ならミルクやらおっぱいを与えた方がいいと思います。
おっぱいを飲まなくなったのならミルクにしたらいいんじゃないでしょうか🙂
うちの息子も歯が生えそうな頃、すごくかゆそうで機嫌悪かったです( ; ; )

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    やはり歯が生える時期は機嫌悪いですよね(;´Д`)
    ミルクにに変えてみようと思います!!

• 3月2日
桜mama418

フォロミーアップにかえてみてはいかがですか?
うちの子は大きかったからかもしれませんが九ヶ月くらいから保健師さんに離乳食が進んでいるならフォロミーアップに変えてもいいね!って言われました!
寂しいですが卒乳が今だと思うならした方がいいですよ!

• 桜mama418

桜mama418

2回食ならフォロミーアップ早いですね!
    ちゃんと読んでなくてごめんなさい。
    3回食になるまではやっぱりミルクかなー?
    この時期難しいですよね😅

• 3月2日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    うちも少し大きめで9キロ程です…
    三回食にするまでミルクでその後フォロミーアップを飲ませて見ようと思います。

• 3月2日