※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

おそらく赤ちゃんが自分でお腹いっぱいを感じるようになったため、飲む回数や時間が減ったのかもしれません。同じ経験のある方の意見を聞いてみてください。

もう少しで生後3ヶ月の息子を育ててます。

完母なんですが
今まで1日に大体10回〜13回
左右少なくても5分ずつ
基本的には左右10分ずつ
飲んでくれてたんですが
ここ3日くらい前から
片方3分くらい飲んで嫌がります。
それで、少し抱っことかしてると
泣き止んでご機嫌です

まだお腹空いてるだろうと
おっぱいあげると飲まなかったり泣いたり…

うんちも1日2回〜3回
おしっこも沢山出てます。

もう自分でお腹いっぱいとか分かってきたから
飲まなくなってきたんでしょうか?
急に飲む回数や時間が減った為心配で…😢

同じような方、居らしたら
ご意見ください(/ _ ; )

コメント

deleted user

うちの娘もそうのようなことがありました。
でも助産師さんに聞いたら吸う力が強くなったし、上手に飲めるようになったからだといわれました!
おしっこの回数もうんちの回数も問題ないようですし、あとは体重の増えも1度見てもらって問題ないのであれば大丈夫ですよ!もし気になるようであれば担当保健師さんなどに相談して体重の増え具合とか問題ないか、など1度相談しみたらどうでしょうか?

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうですよね(/ _ ; )
    心配なので6日に予防接種があるので
    その時にでも体重測ってもらおうと
    思いました😢😢

    • 3月2日
7373

うちは、2か月半くらいから、片方5分ずつくらいしか飲んでくれてません。
今も短いと2.3分のときもあります。
私も最初は無理やり飲ましてましたが、体をそってイヤがったりするのでやめました。
それからは、早く飲めるようになったんだねーって思って授乳しています!

体重がしっかり増加していればいいと保健師さんに言われたのであまり気にしていません。
体重増加はどうですか?

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    今日もやはり短くて心配なので
    6日に予防接種があるので
    その時に体重測ってもらおうと思いました(/ _ ; )

    • 3月2日