※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
ファッション・コスメ

うちの旦那は1ヶ月経つか経たないかくらいで伸びてきたから美容院に行き…

うちの旦那は1ヶ月経つか経たないかくらいで伸びてきたから美容院に行きたいとよく言うのですが、皆さんの旦那さんはどれくらいの頻度で美容院に行ってらっしゃいますか?
そんなに伸びるのが嫌だったら短く切ればいいのにと毎回言っているのですが、短く切って来ないので少しイライラします(笑)
男の人は毎月毎月行くものなんですかね?
ちなみに私は4ヶ月に1回です。

コメント

りっち

旦那は1ヶ月に1回、私はカラーとトリートメントで2ヶ月に1回、カットはずいぶんやってないです。

• 三兄弟mama

三兄弟mama

やはり1ヶ月1回行くんですね(´・ω・)
    私はカラーはセルフでやっています…

• 3月1日
あゆみ

家の旦那には私の通ってる美容院へ月1でカットしてもらってます。

旦那は2ヶ月に1回でもと言いながら髪の毛の生え癖(つむじあたりが花みたいに開く)をきにしてるみたいなので私が髪の毛を見て生え癖が開いてるから切りに行こうって言って一緒に行ってます。

女性ではボブ位の長さからなら頻繁に切らなくても気にならないかと思いますが、やはりショートカットやウルフスタイルですと1ヶ月以上たつとヘアスタイルが決まらないなどがあります。

私は2ヶ月に1回でしたが出産したら髪には手がかけられないと思ったのでボブにしちゃいました。

髪型はこだわる人は本当にこだわりますよね。

• 三兄弟mama

三兄弟mama

あゆみさんが行こうって催促しているんですね(^^)そんな事が言えるようになりたいです(笑)
    確かに女性でも短い髪ですと1ヶ月足らずで気になりますね…
    私も短かった時はそうだった気がします。
    旦那は髪型にこだわってるみたいですが、私からしたらあまり変わった様には見えないんですよね(笑)

• 3月1日
  • あゆみ

あゆみ

ミリ単位の世界なんでしょうね(笑)😊

• 3月1日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

おっしゃる通り本当ミリ単位です(笑)
    なら1000円カットでもいいんじゃないの?と言っても断固拒否です。

• 3月1日

パーマあててた時は痛みがよく
目立ったので2ヶ月、3ヶ月おきに
行ってました(*´ ˘ `*)

• 三兄弟mama

三兄弟mama

うちも出来れば2、3ヶ月置きにして欲しいです…

• 3月1日

月1、2で行きますね〜
でもカットだけです( ˙˘˙ )

• 三兄弟mama

三兄弟mama

月2回行かれるんですか⁉︎
    2回も行かれたらもっと切って来い‼︎ってなってしまいます(笑)

• 3月1日
mopiy🍼

1ヶ月半に1回ですね〜うちも短くしてこないし無駄に高いイイトコいくから腹立ちますㄟ( ・ө・ )ㄏわら
わたしも4ヶ月行ってないです😒😒

• 三兄弟mama

三兄弟mama

本当短くして来ないし、美容院代も結構するのでイライラします(-ω-;)
    男性の方が美容院代がかかるなんて…1000円カットならまだ許せるのに(笑)

• 3月1日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ほんとそれです!カットなんてどこでやっても同じですよね(笑)安くてもうまい人はうまいし、高くても下手な人は下手やし笑

• 3月2日
yr

旦那はも私も1ヶ月半に一回です💸
ショートヘアはメンテナンスにお金がかかります😭

• 三兄弟mama

三兄弟mama

ご夫婦揃って1ヶ月半なんですね‼︎
    ショートは少し伸びるだけでもセットが上手くいかなくなりますよね(´・ω・)

• 3月1日
Nmama

旦那は3〜5ヵ月に1回です❗️
それも友達の美容師に切ってもらってます✂️
カットした時はバッサリ切って、旦那は両サイド刈り上げてるので定期的に私が刈り上げてあげてます(笑)
みなさんの旦那様すごい((( ;゚Д゚)))
なんか旦那が可哀想に思えてきた...(笑)
そんな私もカットは1年以上してません❗️
カラーは定期的に行かせてもらってますが(´・ ・`)

• 三兄弟mama

三兄弟mama

3〜5ヶ月切らずにいられるなんて羨ましいです‼︎
    お友達に美容師さんが居るのは良いですね(^^)
    うちの旦那も両サイド刈り上げているのですがトップが長くて少しでも伸びるとワックス付けてもヘアスタイルが決まらないと言うし、刈り上げてる部分も伸びてきて切りたいと言って切りに行きます(´・ω・)
    Nmama さんが定期的に刈り上げてらっしゃるんですね☆私も頼まれますが思い通りにいかないと文句を言われそうなので断っています(笑)
    旦那さんが3〜5ヶ月でも切りたいと言わないのであれば全然ありだと思いますよ(^^)
    私は逆にカラーは基本セルフで美容院で染めるのは年1回あるかないかです…(笑)

• 3月2日
ミッチー

旦那は1~2ヶ月に1回行ってますよ。
以前、私もショートだったんですけど、短いと少し伸びただけでも気になるんですよね💦
今はミディアム?なので、4~半年に1回です💦

• 三兄弟mama

三兄弟mama

つむちゃんママ☆
    短いと少し伸びただけで気になるのはわからなくもないのですがせめて2ヶ月は我慢して欲しい限りです(´・ω・)

• 3月2日

大体1ヶ月に1回くらいのペースで、値段も5〜6000円くらいする所へ行ってます( ˙灬˙ )
サイド刈ってるので少しでも伸びて来ると気になるみたいで「伸びたな〜行きたいな〜」と言ってます✂️あと営業マンでお客さまと接する機会も多いので割と見た目はキチンとしないとあかん!と言う意識もあるみたいです乁( ˙ω˙ 乁)

ちなみに私自身は旦那と結婚するまで半年とか1年に1回くらいしか行かない超ズボラ女だったので初めの方は理解出来ませんでした(゚⊿゚)笑

• 三兄弟mama

三兄弟mama

やはり1ヶ月に1回行くんですね…
    うちも昔は6〜7千円もするカットに行ってましたが、子供も増えそんな高い所はもう無理‼︎と言って今は3千程の美容院に行ってもらってます…
    うちの旦那も両サイド刈り上げているのでミリ単位でも伸びると切りたいと言ってます。
    営業マンですと身だしなみの意識は高いかもしれないですね(^^)
    私は今でも旦那に対してそんな頻回に美容院に行く必要ある?と思ってしまいますよ(笑)

• 3月2日
三兄弟mama

皆様コメントありがとうございました(^^)
たくさんの意見を聞かせて頂いて、やはり男性の方は大体月1ペースで美容院に行ってらっしゃる方が多いって事がわかりました。
頻回に行く割には毎回変わらない髪型ではありますが、旦那はそれで納得しているようですし、ミリ単位の世界なんだなと思い、目を瞑ろうと思います(笑)
ありがとうございました☆