※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の毎月の身長表で、4月から2センチしか伸びていない。身長を伸ばすために何かできることはありますか?睡眠は10時間です。

年長ですが幼稚園の毎月の表をみたら4月から身長が2センチしか伸びていません💦
身長を伸ばす為にやっている事はありますか?
睡眠は10時間くらい寝ています。

コメント

♡

年長の娘がいます!
この質問を見てうちの子のも見てみたら、うちの子も2.2センチしか伸びていませんでした💦
全然気にしていなかったのですが、調べてみたら確かに伸び不足っぽいですね😭
うちもよく食べよく寝るは心がけていますが、それ以外は特に考えていませんでした。

• ママリ

ママリ

伸び不足とかあるのですね💦
    え?2cm?とびっくりしてしまい😅
    野菜など全く食べないからかななど悩んでしまいました😭

• 11月16日
  • ♡

私も調べてみて初めて知りました💦
    少しずつ伸びてるからと思っていましたが、これだと伸びが少ないようですね😭
    うちは野菜もまあまあ食べるし、私も夫もそこまで低身長って訳ではないのに娘は小さくなんでだろうと思っています…

• 11月16日