※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
雑談・つぶやき

なんとも言えないこのモヤモヤ。ちょうど何日か前に旦那とお金のことで…

なんとも言えないこのモヤモヤ。
ちょうど何日か前に旦那とお金のことで揉めました。

原因は私にあると。
簡単な経緯としては私が妊娠トラブル続きで初期から入院したりで仕事が出来ず(正社員として働いていましたが、共働きの間は私が給料は上です)、休職となり、妊娠してから0になり、旦那だけの給料でやりくり。家計は私が握ってて、旦那は承諾済。
ギリギリの生活の中でこれまで支払いをしていたものが支払えなくなったり(旦那も私も返済中のものがあります)、遅れて支払ったりしています。

そんな中でボーナスが来月かなり大きい係数で出ることが決まり、それの配当について喧嘩。

旦那→半分持ってこい
私→出産費用や準備、今後の生活のために残しておきたい。かつ払えるものにあてて済ませられるものは済ませたい。

こんな感じでした。

結局どうなったとかもなく酒任せにワーワー言われた私はメンタルズタボロ。常に家計相談をしていても流されたり任せるよなどなど言ってたヤツが…

出産準備のために、ベビーベッドやチャイルドシートなど(決まったわけではないです)買い換えないといけないものなど必要最低限購入したいと相談するとそれすら有り得ないと言われました。
ふと、子供たちがケンタッキーの感謝祭CMをよく見てて食べたいと言っていたのを思い出し、それにしようか?と相談しましたが、えー。と渋られ、自分はこれが食べたいと別のものを提示(子供たちが食べれるものでも私が食べれるものでもなく自分のツマミ)。
私も悩みに悩んで相談した一言をこのようにされ、理由も話したのにも関わらず、自分のこと。

あ、もういいやとめんどくさかったので、買いたいものどうぞ〜と買い物に。

もうなんか私が悪いんか?って思ってモヤモヤ💭

コメント