※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star♪
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について相談です。外出時の食事対応や準備についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子ママです。
今、離乳食中期の二回食です。
みなさん、毎日ちゃんと二回食べさせてますか?
出かけてる時間と離乳食がかぶってしまった時どうしてますか?
1回目は、いつも食べさせてあげられますが、午後から夕方(寝る間際)まで出かけてしまうとき(実家とか遠出の時)どうしてます? もし出先で食べさせるとなると、何を準備していきますか?

コメント

寛貴mama

私はベビーフードのベビーランチを鞄に入れて行きますよ(*´꒳`*) スプーンも入ってるので外に持っていくにはすごく便利です✨

• star♪

star♪

そんなベビーフードがあるんですね‼
    スプーンまで入ってるなんて便利‼
    ありがとうございます

• 3月1日
  • 寛貴mama

寛貴mama

これです(*´꒳`*)

• 3月1日
  • star♪

star♪

写真まで‼ ありがとうございます、さっそく明日買いに行ってきます

• 3月1日
ひまわり💛

出先であげる時はBF、スプーン、お皿など持って行ってあげてます!
出先で時間がずれてしまうのはしょうがないと思いますよ!

• star♪

star♪

やっぱりベビーフードですよね。
    持って出かけようと思います。
    ありがとうございます

• 3月1日
Runaru

うちの子は離乳食は結構適当でした。もう3歳になりましたが好き嫌いもあまりなく育ってくれてますよ。
当時は毎日規則正しく生活するのが難しい環境でした。いきなり子供が離乳食を食べてくれなくなったりもしたし、まぁいろいろありましたが、大人になってもミルク飲んでる人なんて存在しませんから心配しすぎる必要はないですよー。

外出するときは瓶入りや小分けパック入りの既製品を持ち歩きました。
使い捨てのスプーンが付いてるのもあるし、無ければ普通に子供用のスプーン持って行きました。
常温でも大丈夫ですし、実家ならレンチンできたし。
量的に残ったらちょっと勿体無い気もしましたが、
楽できるとこは楽して育ててます。

• star♪

star♪

そうですよね‼ 心配しすぎなくても大丈夫ですね。

使い捨てスプーン付きがあるのは知らなかったので、買ってみます。
    本当、楽できるところは楽しないともちませんね(笑)

• 3月1日
いちご みるく

うちは朝と夕方にあげてるので、出先ではミルクだけが多いです。たまに2回目が義実家に行く時とかぶる場合は、冷凍したものをそのままタッパーに入れてもって行き、食べる直前に解凍してあげてます。
まだあげたことないですが、レンジのない場所では市販のBFに頼る予定です。そのまま食べれたり、お湯を注ぐだけのも有りますよ。

• star♪

star♪

タッパーに入れて持って行ってるんですね。
    皆さんの回答で色んなベビーフードがあることがわかったので、色々探して試してみます。

• 3月6日
  • いちご みるく

いちご みるく

はい、そのままチンしてあげてます☆

• 3月6日