※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合でミルクの乳首を変えるべきか悩んでいます。スラスラ出ると母乳拒否になりそうで困っています。80を3回ほど足しています。

母乳実感を使っているのですが混合の方ってミルクの乳首も月齢通り変えていますか?スラスラ出てしまうと母乳拒否になりそうでかえるにかえれずまだss使ってます、、ミルクは80を3回ほど昼以降で足してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢通りに変えてませんでした!
1歳で卒ミしましたが7ヶ月頃から卒ミまでずっとMサイズでした!

その子の飲みやすいサイズで良いと思いますよ☺️
ssで吸ってるのに出が悪くて泣くような事があったらSにサイズアップしてあげても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ないたりすごく飲むのが遅かったりとかもないのでこのままでいいですかね笑笑

• 11月15日
みかん

うちは1歳過ぎましたがSS使ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出なくてもがいたりとかないですか?

• 11月15日
みかん

初めは母乳相談室のとーっても出ないタイプを使っていて5ヶ月くらいになったら吸う力もついて吸ってイライラ😣してって感じがしたので初めに購入したSSにしてそのままです。
今はそれでもすぐ飲み干してしまいます😊

ミルクが出過ぎるとおっしゃる通り哺乳瓶が良くなるみたいですよ。
友人が失敗したって言ってましたし助産師さんも言ってました。
お子さんがSSで嫌がったり時間がかかる時は変えてもいいかもしれないですね。