※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園でアデノウイルスが流行中で、子供が感染しないか心配。他の病気も心配。共感してもらえるか不安。

みなさんの幼稚園では流行ってる風邪ありますか?🥺
上の子の幼稚園では、(というかクラス?)アデノウイルス🦠が流行ってるようで昨日はクラスの半分お休みだったらしいです🥺今日は女の子が3/ 7、、
なぜか幼稚園に行ってない下の子が先週頭〜アデノにかかってずーっと機嫌悪く今日やっとニコニコに戻ったのでもうかかりたくない😭仕方ないですけどいつ移るのかドキドキですーーー😭胃腸炎とかノロウイルス流行り出したら幼稚園行かせたくないと思っちゃうの私だけですか!?!😂😂笑笑

コメント

ふてこ🏕

胃腸炎、アデノ、インフル流行ってます💭

先週幼稚園に通う次女が軽い胃腸炎になっていて、見事に夫婦でうつりました😂

冬は幼稚園行かせたくないです😂
冬休み早く入れとしか毎日思わないです😂

• m

m

コメントありがとうございます!
    胃腸炎はしんどいですね〜🥲🥲
    大人の方が重症になったりしますもんね🥲
    私も毎日冬休み早く入ってくれと思ってます(笑)なんなら専業主婦なので上の子全然休んでもいいのですが、幼稚園だいすきで😅やだ!いく!と毎朝言われ諦めてます🥹

• 11月16日
381029

保育園ですが先々週はアデノウイルス、先週からインフル流行っています😇

上の子がアデノデビューを果たし、丸々1週間休んで今週から復活し、下の子も逃げ切ったか!?と思いきや本日アデノデビュー果たしました😇辛いです😇
アデノは私の中でノロの次に厄介だと思いました…ノロは嘔吐恐怖症の私からしたら最大の恐怖です。3年前痛い目見て、それ以来保育園で流行り出したら休める時は休ませてます😇

• m

m

コメントありがとうございます!
    今聞いてるのはアデノのみですが一気に流行り出したら恐怖でしかないです、、
    アデノ長期戦だし辛いですよね🥲ママも休める時に休んで無理しないでくださいね😭

嘔吐恐怖症同じです😭😭😭
    ノロ、胃腸炎はかかったことないので本当に想像するだけで寝れなくなります、、笑
    これからの時期、熱出すたびに胃腸炎?!ノロ?!と疑ってビビりまくると思います🥲🥲

• 11月16日