※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家を空けていて、ワンオペで子育てに奮闘中。夫は趣味にお金をかけたいと言い出し、家計に影響が。自分だけ働けと言われて困惑している。

いつか離婚すると決めている方いますか?🙄

うちは夫が9:00~24:00までいなく土日祝日GWお盆正月など休み一切なしで完全ワンオペで3人育ててます。

今は上の子が幼稚園行ってますが貯金は割と出来ている方です。が、夫の趣味の外車バイクに金をかけたいと言い始め
それが何百万とかいうレベルで、そんなのにかけるお金はありません。

子供達の教育費や老後資金を貯めるので精一杯です。
そしたら「じゃあ明日にでも保育園預けて仕事しろよ!!」って逆ギレされ、私がじゃあ子供が体調崩したりしても休んだり出来るわけ?私だけ仕事して育児して家事してって普段大きすぎるよね?って話したらブチギレ…

まず保育園ってすぐ入れないし、なんにも子育て家事一切しないくせに。。
バイクにお金をかけたいが為に働けって言われるのも意味がわかりません。

バイクにお金かけなければ習い事させたり食事も遠慮しないで買い物出来るのに普通削るの自分の趣味じゃないですか?

コメント

ぽん

自分の趣味にお金かけたいなら、自分が睡眠時間削って、ダブルワークトリプルワークすればいいのでは?
って思いました😅
有り得ない旦那さんですね😅

ちなみに私は、熟年離婚しようと思ってます😇
旦那が全く使えないのと、ホント産んだ覚えのない長男すぎて、常識から教えてる感じなので😅

涼まま

私は熟年離婚考えてます。
離婚届も押し入れに記入済に保管してます。

さくら

義母と同居解消を来年の何月までにできないなら離婚と決めてます😊

はじめてのママリ🔰

3月末までに今悩んでる事が解消できないのなら離婚しようと思っています
教育費もいらないので、裁判はせずに終わらせようと思ってます

ままり

夫がいない時間全く同じでびっくりです😳❣️

でも育児1人で毎日してるなんてすごいですね。。
尊敬しかないです、。

そして奥さんが働かなくても
貯金できるくらい稼いでくる旦那さんもいい方ですね😭❣️

うちの旦那は料理人なので
安い安い。。ボーナスもないし😨💦
(あっても年に一回3万)

でもそんなだと奥さんが働いたとしても
俺の方が稼いでる、とか
言ってきそうですよね!
うちの旦那がそうです(笑)

私は育児も家事もして
旦那のお金だけじゃ足りないから