※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえたん
子育て・グッズ

保育園入園を遅らせることは可能ですか?1歳4月入園を逃すと、2歳もしくは3歳での入園が難しくなる可能性があります。

保育園には入れないままのことってありえますか?

一年の育休を延長しようと考えてるんですが
そうすると一歳の4月入園を逃します。

もう少し一緒にいたいのと
2人目を考えているので今の子が2歳もしくは3歳で預けられたらと考えてるんですが
一歳4月入園を逃すとおそらくかなり厳しくなります…

コメント

ままり

ありえますよー
入れなければ3歳から幼稚園行くと思います〜

• ぴえたん

ぴえたん

となると仕事辞めないとですよね🥹

• 11月15日
にじのはは

そうしたものの計画通りに2人目がなかなかできず、逃して幼稚園にしたっていうのを聞きますよ

• ぴえたん

ぴえたん

悲しいです🥹…そうなるかもしれないリスク背負って妊活するか悩みます、、🥹

• 11月15日
はじめてのママリ

2歳はほぼ持ち上がりですから1歳4月で埋まるようなところだと次入れるタイミングは3歳になる可能性が高いと思います。
育休2年だと厳しいですね。

• ぴえたん

ぴえたん

ですよね、、、
    一応最長で三年取れます!!
    でも、3月生まれなので3歳児クラスの4月入園の場合、育休は三月までなので、会社がそれをよしとしてくれるかですよね、、

• 11月15日
へも

連続育休取り、上の子が2歳半、下の子が1歳前の時から幼稚園(こども園)行ってます!

我が家は田舎よりの園に預けてるので割と空きはよくあります🤔主幹駅の近くの園はほとんど空きはないみたいです😅

• ぴえたん

ぴえたん

連続育休羨ましいです😊

そうなんですね!!
    私のところは通える園は人気だそうで、、やはり、空きが一歳超えると厳しいみたいです。

• 11月16日