※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が名前に反応せず、積み木や指差しもまだできない。発語はあるが心配。1歳半健診で引っかかるか不安。

名前を呼んでも反応しない事が多いです。
息子は1歳2ヶ月です。耳自体は聞こえてると思います。

名前を呼んでも振り返るときもありますが、名前に反応してるのか音に反応してるのか分かりません。

あと、基本歩き回ったりおもちゃ触ってたりしてたら無視されます。

積み木もまだできません。指差しも興味があるものを指差したりはしますが、ワンワンはどれ?とか聞いても指さしません。
発語はあります。一人歩きもできます。

1歳半健診で引っかからないか心配です。

コメント

のん

夢中になってる時、集中してる時は呼んでも反応無いですよ😃それが正常です!

はじめてのママリ🔰

うちもその頃は名前呼んでも無視でした😂笑
今も玩具触ってる時は無視されます笑

積み木は検診までには触るようになり、指差しも心配でしたが指の知育系の玩具をあげたら1週間くらいで指差しするようになりました☺️