※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メコ
ココロ・悩み

妊娠が分かり、女の子が欲しいが、旦那の家族は男の子を望んでいる。悩んでいます。

性別についてですので、不快と思われる方はお気を付けください💦

最近妊娠が分かり、来年の7月に出産予定です。
私は元々男の人が苦手なこともあり、女の子が欲しいなと思ってます。
自分の子であれば性別関係なく可愛いのは分かってるのですが、どうしても女の子…と思ってしまいます。
私の両親には妊娠を伝えているのですが、まだ相手の両親には伝えられていません。
その理由としては、旦那のお母さんや弟、その親戚に絶対男だから!男以外ありえない!と言われているからです。
これは妊娠する前からで、絶対絶対と言われて妊娠したことを伝えてもまた言われるんじゃないかと少し悲しくなってしまいます。

もちろんどちらでも可愛いのは前提ですが、モヤモヤした気持ちを持ってしまう自分も少し嫌です。

文章がおかしくなってしまいましたが、同じような気持ちの方いらっしゃいましたらコメントください( i _ i )

コメント

ミク

うちも義親戚は男、男うるさかったです💧
2人目は女の子だったので30週に入って初めて妊娠を伝えました😆笑
案の定、長男よりも興味は持たなかったですね💧

• メコ

メコ

お2人お子さんがいらっしゃるんですね!私はいまから陣痛が怖いですがそれに2回も耐えてるなんてスゴイです…
    私も性別わかってギリギリで伝えたいなと思っています💦

• 11月15日
ママリ

私自身女の子希望でしたが、義実家側の義母にそんなこと言われました。
うるせーわって思ってましたし、1人目しっかり女の子🥰
何となくガッカリされたのは分かりましたが、総シカトで帝王切開だったのもありもう1人でいいです〜!って出産当日に言いました。(出産した当日に女の子だったし2人目とか言われたので)

結局落ち着けば2人も産んではいますが、その時も男の子〜みたいなこと言ってました。男の子産んだところであんたに関係ないだろって気持ちでいましたけど。
あれ嫌ですよね。モヤモヤしましたよ!ただ妊娠おめでとうだけで飲み込んでおいて欲しい。

外野うるさいと何が正解か分からなくなる時ありますが、親的希望ってあっていいものですよ!
でもストレスかけたくないのでいっそ性別わかってから伝えるでもいいと思います。
全てはメコさんとベビーちゃんファーストにしてください🙌

• メコ

メコ

ありがとうございます😭
    無痛分娩も反対されてるので、なるべく出産のことは内緒にしようと思ってます💦

さすが二児の母ですね😭お強い💪元気出ました🥹
    私もがんばります!ありがとうございます😭

• 11月15日
ままりん

私もできれば女の子かなーと思ってます。単純に女の子を育ててみたいからです^_^
ママリさんのように、どちらか良いかなーという淡〜い希望はあってよいと思いますが、絶対男の子!なんて、まして他人から言われるのは、無理強いでしかないです。応える必要ゼロです。
特に男の子は、現在の技術&倫理観では誰にも不可能な事だと思います。

義理家族への報告全て旦那さんにお任せして、ママリさんはノータッチで良いと思います。

• メコ

メコ

あまり気にする必要はないと思いますが、気にしてナヨナヨしてしまいます💦
    ままりんさんお強いです💪見習います( i _ i )

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

性別わかってから報告、もしくはいっそ産むまで義実家には旦那さんだけ、でいいと思います☺️
旦那さんに相談して、義実家に釘をさしてもらうのも一つの手です🙏🏻
そもそも性別は男性側の染色体で決まりますし、その染色体も自分で選ぶこと出来ませんし、そんな不可能なこと言ってくる人は無視しましょう!!
私自身女の子がほしくて、でも2人とも男の子で、性別わかった時は泣いたし今でも女の子欲しいと思いますが、なんだかんだ可愛くて楽しい日々です🙌🏻
妊娠中は不安定なことも多いですし、できるかぎりのんびり、寒くなってきたので体調気をつけてください☺️

• メコ

メコ

ありがとうございます😭
    気にしないことにして旦那に任せます( i _ i )
    お気遣いまでありがとうございます😭元気出ました🥹🥹

• 11月15日