※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
産婦人科・小児科

5歳の息子が8日目のインフルエンザで38℃。医者は様子見を勧める。不安で食欲がない。8日以上熱が続いた経験者いますか?

5歳の息子がインフルエンザにかかり、8日目の今も38℃あります。
小児科を再受診してるのですが、お医者さんから「徐々に下がってきてるし、肺の音も喉の赤みも悪くないから様子見しましょう」と言われました。
食欲がなく、ぐったりしてるのを見ると不安でたまりません。
インフルエンザで8日以上熱があったって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

8日では無くて6日出てましたが入院して熱下げるために様子見てました💦
8日も38度熱が出てたら脳の影響とかも怖いですし、何よりお子さんが辛いと思うのでセカンドオピニオンとかしたほうがいいかもしれないです😣

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    今日まで熱が下がらなければ入院と言われていたのですが、昨日が37.9℃、今朝37.5℃だったので、自宅で様子見になりました。
    が、家に帰ってから熱が上がって…
    セカンドオピニオンしたことないのですが、されたことありますか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね…
    明日の朝も熱があるようなら行った方がいいです!

セカンドオピニオンありますよ!最初の病院では問題ないってあさっり帰されましたが、なんかおかしいと思って違う病院に行ったら即入院であと数時間来るのが遅かったら命が危なかったと言われました💦

なのでぐったりしてるようですし他の病院行かれた方がと思います😓
    何も無ければ安心出来ると思いますし😣

• 11月15日
  • ぴぃ

ぴぃ

お母さんの「おかしい」は正しいって言いますもんね!さすがです✨

もう一箇所行ってみようと思います!
    後押ししてくださってありがとうございます!

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😣
    早く良くなりますように(><)

• 11月15日
ママリ

いきなりすみません😭

うちの子供もインフルエンザになり
今日で五日目で
タミフル飲み切ったのに熱が40度ずっと続いてます、、

その後お子様どうでしたか?
セカンドオピニオンなど
どのようにして治っていきましたか?
よろしければ教えてもらいたいです😭

• ぴぃ

ぴぃ

気づくのが遅く、今さらな返信になり申し訳ありません。
    セカンドオピニオンしようと別の小児科に電話したら、うちに来る前にもう一度かかりつけ医に相談するように言われ、その日のうちにかかりつけ医に再受診しました。
    血液検査をしてもらい、二次感染(細菌感染)を起こしてると言われ、処方された薬を飲んでやっと熱が下がりました。
    食欲が戻らず心配しましたが、2週間後にやっと本調子となりました😊
    ただ、最近また発熱し細菌感染と診断され😭
    こんな短期間で細菌感染するの?とまた心配になっているところです😢

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

いえいえ忙しいのにありがとうございます😭🙏🏼

実はうちもまた最近熱が続いて心配になり聞かせてもらいました!
    やはり二次感染、、、うちもそう言われ抗生剤で治したのに
    また最近熱で、、、

ようやくよくなりましたが
    こんな短期間に。。と心配になりますよね😭

• 1月14日
  • ぴぃ

ぴぃ

熱が続くと心配になりますよね😭
    こどもの様子に敏感になりすぎたり、いろいろ調べて必要以上に不安になったり😰

お子さん回復されたんですね🙌よかったです🥰

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

わかります!!子供が風邪引くたびに医者並みに知識ついちゃいますよね🤣
    でもすごく心配で、、毎日体温計測っちゃいます💦

ぴぃさんのお子様もはやくよくなるといいですね😭この冬はたくさんの菌やウイルスが流行ってて嫌ですね😔😔

• 1月14日