※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供用のベッドで寝かせるのは何歳から安全ですか?自ら落ちないようになるのは何歳頃でしょうか?考え中です。

何歳からベッドから自ら落ちないようになりますか?

今ベビーベッドで寝せているのですが
狭くなってきて、今後のベッドをどうしようか考えています💦

いわゆる子供用のベッド(寝返りで落ちるのを防止するようなガードがついたもの)で寝かせても大丈夫なのって
何歳からでしょうか?

今は訳がわかってないので、ベッドから自ら落ちてしまったりするとおもうのですが
それが、落ちたら痛いとか落ちたら危険だから落ちないようにしようと思うようになるのって何歳頃なのでしょうか😣

コメント

deleted user

寝てるときに落ちてしまうのは寝相が悪かったら何歳でもあると思います😂


起きてる時に自分でうまく降りれるようになったのは0歳後半〜1歳くらいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    寝返りで落ちてしまうのは大きくなってもあるので仕方ないと思ってます😭💦

    1歳前後で、もううまく降りられるのですか?!
    下を覗き込んで転落したりしませんか?👀

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのくらいの頃から自分で足から降りれるようになってましたよ!降り方を覚えたら降りれるようになるまでは早いと思います!

    柵なしのベッドですけど下を覗き込んで落ちたことはないです!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳👏

    うちは、大人用のベッドにいるとすぐ落ちそうになるので危なくて😭
    降り方は教えたりしましたか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人とも教えてなくて、気付いたら降りれるようになってました!でも、教えればそろそろできる頃だと思うので、ベビーベッド卒業するのであれば教えてみてもいいかもしれませんね☺️

    • 11月15日
ママリ

上手な子だと1歳前とかで上手におりたりする子もいます💡
個人差や日頃からの癖(こうやって降りると親に教えて貰ってるかとか)にもよるかなと思います。
ベッドガードは事故も多くて怖いので私は使わず、ベッドは端に寄せる、壁に面していない部分の床はクッションなどを沢山敷いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!!
    うちは大人用ベッドにいると
    すぐに落ちそうになるので怖くて😭
    やはり降り方を教えるしかなさそうですね!

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    2人とも1歳頃には一緒に寝てましたが、落ちて怪我したとかなかったですよ😊

    • 11月15日
まま🌻

5歳ですが
まだたまに落ちてます!笑

もし新しくベット購入されるなら
ローベッドオススメです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りして落ちるかんじですよね?😭

    寝返りは仕方ないので、ガード付きベッドを検討しているのですが、自分から下を覗き込んだりしてそのまま転落ってことが何歳まであるのかなと思いまして😭💦

    • 11月15日
ママリ

4歳の子が布団で寝てますが、気がつくとなぜそこに?って場所にいたり、夜中突然歩き出したりするほど寝相悪いので、いまだにベッドは無理そうです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に歩き出すのですか😱
    それは大変です😱

    やはり敷布団が安全ですよね💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘はまだベッドから落ちます😢
登り降り自体は上手に出来ますが
真っ暗だと難しいみたいです😨
あと上の方と同じでうちも突然起き上がって歩きだします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    確かに真っ暗だと大人でも
    わからないですよね💦
    なかなか大人用ベッドで寝せるの難しそうですね🥲

    • 11月15日