※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お仕事

退職後に欠勤控除が引かれた理由が不明。2.5日しか出勤していないのに引かれるのは普通ではないですよね。

仕事、先月の5日に退職しているのに欠勤控除が、19日分引かれてるんです。
普通やめたら引かれませんよね?
たった、2.5日しか出勤していないのに。

コメント

ゆゆゆ

元々の勤務日数が月22日の契約だとしたら、会社の給与締めが1日〜末日で、
1ヶ月分の給与−欠勤控除=実労働分の給与ということで、合ってるのではないですかね?
給与明細上そうなる事もありますよ。

• モカ

モカ

今日、会社に抗議したら、システム上でそうなりましたとか言われましたが、、そもそも、辞めてるのに、欠勤扱いになっていることに不満です。
    周りに話してみましたが、おかしい、請求するべきと言われました。

• 11月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

会社のシステム的にひと月単位でしか計算できないのではないですか?
    それだと仕方ないかと。
    退職してるなら欠勤になっていても特にこちらにデメリットもないですし…
    不満な点が良く分からず申し訳ないです。
    出勤した2.5日分の給与はきちんと支払われているんですよね?

• 11月16日
  • モカ

モカ

給与事態は支払われました。基本給は、もらえませんでした。
    午後から労基に行ってきます。

• 11月16日