※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子供が食事や服装、チャイルドシートに乗ることなどで問題行動を示し、イライラしている女性の相談です。2歳の子供の言うことを聞かない悩みや、2人目の子供についての不安も述べられています。

ご飯は食べない、服は着ない、歯磨きしない、チャイルドシートには大人しく乗らない、店の中で走り回る色々あげたらキリがないんですがほんとイライラします。
怒ってもちょけ出すし、ヘラヘラ笑って何度も同じことを繰り返します。
なんか周りは年子とか2歳差とかで2人目が続々と産まれてますが全く2人目のことを考えられません。
もちろん可愛いが前提にはあるんですがほんっとうに腹が立ちます🤯
2歳ってこんな言うこと聞かないんですかね、、、
薬局に買い物に来て帰りなんですがチャイルドシート乗らなすぎて10分ぐらい経ちました、、
動画見せてもダメでした、、

コメント

ぽよ

私は最後力技でガッツリ押し込んでベルト止めますー!!

でもお子さんの中には意味わかんないくらい力強くてそれも無理な人もいますよね🫣

毎日お疲れ様です🥲

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    背骨折れるんじゃないかってくらい🦐になるんでなかなか押さえつけられなくて😞
    ありがとうございます😭

• 11月15日
のん

2歳あるあるですね🤦‍♀️😂
娘もそんな感じでした!

ママさんお疲れ様です😭
ゆっくり出来る時は休んでください😩🩷

• ままん

ままん

やっぱりあるあるなんですね🥲
    帰り道で寝たので私も昼寝しようと思います😆

• 11月15日
つ

チャイルドシートうちも乗らなすぎです〜😭乗らない時は肩ひも外すしそのまま抜け出すし、押さえつけても押し返し酷いしで最近ベビーカーにしてます🥲車お出かけ大変💦
服着替えるの嫌がるし逃げるし隠れるし、1度床に下ろすと納得するまで走り回るし怒るとギャー泣きするし‥まだベビーカー乗ってくれるのが救いです🫠2歳1ヶ月男の子です。
そんな時期といえば時期だからしょうがないけどうちの子‥って思う日もありますよね🥲
お疲れさまです。

• ままん

ままん

ベビーカーで出かけれる範囲に色々あればいいんですがなんせ田舎なので🚗必須で😭
    ほんと落ち着きないし大丈夫?って思います😅
    ありがとうございます🥲

• 11月15日
りん

お疲れ様です。
うちも上の子がそうでした😢
月齢低いと余計ですが、そういう子は一つ解決したらまた一つ、基本ずっと手がかかるなぁと7歳になって思います、、
怖い話してすみません😇

• ままん

ままん

まだ5年も手がかかる日が続くなんて、、🫨
    3人目妊娠されてるみたいでほんと尊敬します🌼
    無事に産まれますように👶🏻🤍

• 11月15日
  • りん

りん

ままさんが思い詰める必要はないと言いたかったです!子供によって一筋縄では行かない子とそうでもない子がいると、2人育ててよーーーく実感しました。
    今は一番大変な時だと思いますし、精神的にくる前に誰かに預けたり息抜きしてくださいね😌もちろん年齢が大きくなるにつれて落ち着いてくることもあるので!

• 11月15日
  • ままん

ままん

子どもにも個性があるので1人1人違いますよね😖
    早く落ち着いて欲しいなぁって思います😂

• 11月15日