※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘がアデノウイルスにかかり、熱が続いています。熱が下がるまで数日かかり、解熱後の出勤について相談しています。

お子さんからアデノウイルスかかった方どのような変遷辿りましたか?

先週半ばに娘がアデノウイルス、高熱、初熱性痙攣を起こしました。

熱下がるまで不安で週末ほぼ徹夜で数日見て、週明けには登園許可をもらいました。

月曜の夜から私が38.0を叩き出し、今日まで3日37〜39℃台を行ったり来たりしています。

インフルコロナは陰性でした😖

高熱だし他の症状頭痛程度しかないしアデノなんだろうな…と思うのですが、皆様どのくらいで熱下がりましたか?

そして今パートをしているのですが大人は解熱後普通に出勤していいものなのでしょうか?

先週半ばから立て続けにずっとパートを休んでおり、申し訳なさで爆発しそうです😭😭

コメント

カスちゃん

アデノうつりました!
私は熱と喉が痛かった記憶があります。
熱が下がったら大人は通常通りの生活でいいと思います!
お大事に😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がり次第で出勤してみます😓
    現在37℃代になりましたがカロナール飲んだので、きっと薬で下がったのですかね…

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

4歳の娘が1人居ます。

先週、木曜日に発熱し受診。

インフル、コロナ陰性で
薬貰って様子見てましたが
咳が酷く昨日も受診した所
アデノウイルスでした😢

7日目にして解熱しましたが
今週いっぱいは休みになる為
10間仕事を休む事になります。

私もパートの為
気持ちが凄く分かります……。

お大事にして下さいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でもアデノウイルスの診断?検査ってできるものなのですか!

今、原因は想像で娘のアデノだろうと踏んでいるのですが、内科にでも行けばアデノの検査とかできるのでしょうか?

私は熱だけの症状で動けるのに働けなくて辛いです🥵

• 11月15日
ままり

娘は5日続きました!
先生からは1週間続くよって言われてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんは5日だったのですね😢
    娘は2日半で熱下がったのに私は発熱4日目に突入しました😭😭

• 11月16日